2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり大須買い物

30日から年末年始の休暇にはいりまして、毎年恒例の大須詣で。 液晶ディスプレーを買うつもりだったのだが、結局買わずに帰る。ただしただでは帰らずに、3点ほど購入しました。 スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD出版社/メーカー: エイベックス・ピ…

05'最終更新

皆さん良いお年を〜

大航海時代 Online

一日一拿捕。昨日からこんなかんじ。昨晩はフランスのA氏。強襲受けたときに「なんももってないよ?w」と発言し拿捕られました。A氏の「うまーw」言ったあとの「本当においしくないtt」には笑わせていただきました。 昨晩もあいも変わらず「宝石の島」⇔…

会社の大掃除開始

仕事納めはまだだが〜

大航海時代 Online

日曜日 地理学がついにR7にアップ。 その後もさしたる問題もなくカリカット〜セイロン〜ドントラ岬〜とぐりぐりまわす。 途中視認でいろいろ拾いながら換金&クエスト報酬などを貯金していたらいつのまにやら資産が12Mを超えてました。 月曜日 ついに念願の…

師走

仕事が本気で忙しいですが皆様いかがおすごしでしょうか?

大航海時代 Online

今回も忙しいので短めに。 最近は年末もクリスマスも関係なく地理学ノックやってます。 まわすクエストは「宝石の島」「セイロン島の最南端」はいってくる熟練はどちらも70くらいなんですが、時間を最優先にするとこれくらしかないのです。 昨晩ようやく視認…

暖かい日曜の午後

いかがおすごしでしょうか?皆さんこんには。

雪になりそうなんで。

大阪納車に向かいます。明日登録→大阪の某高等学校に納車。 大雪にならんけりゃあいいがな〜 んじゃあいってきますノシ

大航海時代 Online

12/16(金) スーザ杯の日。 R3は僕とpipさんだけでした。船が重キャラックなのでまともな1onは無理と判断。(船足が激しく遅いので)pipさんはなにかしらガレー系でくるだろうと予想。人間装備も適当もいいところなんで白兵も無理と判断。 では、どうするか?…

雪ひどかったですね。

在庫の雪下ろしで汗かいてます(キラリ

VIP系blog「にゃー速」様より

2ch

ときめきボールZ side A ときめきボールZ side B うまい、座布団1枚! 実は「ときめきメモリアル」を1回しかやったことないのですが、内容が上手く笑わしてくれます。やったときの内容もプレイステーションで尚且つライバルみたいなやつ(男装の麗人?)にこ…

大航海時代 Online

ロンドンで起床X'masイベントをやるべくドーバー海域に帆をすすめる。 今回のイベントNPCアーサー強いですね!毎回必ず1隻はクリティカルで沈めてくれますw 戦闘自体Lvがきちんとあり船もそれなりの砲門を(店売りデミ・キャノン10×4だけどねw)積んでい…

更に忙しいよ!

足が筋肉痛になりそうです。運動不足ですねorz

大航海時代 Online

カリカットで起床。 昨晩までに積んでおいたキャッツアイ、サファイア、ルビー胡椒を売り払うべくヨーロッパに向けて出航。途中当然のようにザンジバルで「金の配送」を受けました。 カリカット近辺が安全な分最近はザンジバルが熱いですね。でもまあ、うま…

大航海時代 Online[追記]

商会員のみに案内

忙しいよ!(切れ気味

電話の対応でやるべきこともできない。

大航海時代 Online

カリカットで起床。気合をいれつつ生物学を上げる。 合間に地理学(主に「宝石の島」「セイロン島の最南端」)も上げるが熟練のはいりがものすごく悲しいです。生物学はR4でクエスト内容がR4必要なものなので熟練が80くらいコンスタントに入ってまいります。…

そういやあ

今日大航海時代 OnlineのX'mas Updateの日なのね。

大航海時代 Online

日曜は爺様の一周忌。土曜模擬も0時過ぎには就寝しました。*1さくっと納車後家に戻って大航海。時間も微妙だったのでシャチ>何か>シャチで少し回す。っとシャチクエですがR4で生態調査が84、生物学が80熟練もらえます。距離と安全海域なのを考えるとおい…

大航海時代 Online

誰がいいだしたか「土曜の夜は脳筋祭り」。

雪積もりましたね。

泣きが入るほど寒いのですがーーーー。

大航海時代 Online

今晩アムステルダム沖での模擬のためにロンドンへ向かうことに。 リスボンにて「変わった鳥の話」「角とたてがみを持つ生物」など連続クエストに後ろ髪を引かれながら「巨大で凶暴なイルカ」*1を受けてエディンバラへ。 ロンドンにて報告して「木材〜」>「…

やる気がないだけさ

馬鹿げたこともしたくない♪

マビノギ

途中保存

大航海時代 Online

ヴェネチア(笑)>挨拶 昨晩受けていた「リラの納品」を受け南下。途中ナントによりリラを買いつけ「ポルトガル語」を覚える。言語枠3つあると入れ替え簡単でよいですね^^b リスボンでクエスト終了させて新たなクエストはないかと斡旋書をぺしぺし。「…

忙しい。

11日は急遽休みをとることに。日曜休みなんて盆休み以来だ、だが予定が入ったから休むのでそこまで夜更かしができないのは微妙なところか。

大航海時代 Online

昨日の日記の最後は少しお茶を濁すような終わり方だったんです。 なんでかいいますと、78%で買ったダイアを220個ほど積んでたんです。流石に私略されると泣きが入るんで書きませんでした。 0時過ぎにin。サンジョルジュで起床。挨拶後商会チャットで「今晩の…

大航海時代 Online

Cafe主催でフリゲートのみの模擬があるみたいですよ! 詳しくはこちらにて。エントリーも絶賛受付中ですよ。(ベネットさん別館です) 関係者各位はもちろん面識のないかたも理由は問わずでどうぞ! 注意 当日飛び入りも最悪大丈夫ですができれば事前にコメン…

注目URL

不幸額鑑定〜あなたの不幸鑑定します〜なるものがでたので便乗する。東京どこ系?は愛知県人なのでスルー さてさて、想定範囲内かな?