大航海時代 Online

今晩アムステルダム沖での模擬のためにロンドンへ向かうことに。
リスボンにて「変わった鳥の話」「角とたてがみを持つ生物」など連続クエストに後ろ髪を引かれながら「巨大で凶暴なイルカ*1を受けてエディンバラへ。
ロンドンにて報告して「木材〜」>「巨大で〜」>「木材を〜」>「巨大で〜」>「木材」とやっておりましたら、つ「冒険者のバイブル」ええと、確か発見物「東方見聞録」だよなあ。確認してみるとやっていないことが判明。*2向かう先もアントワープなのでさくっと終了。アントワープにきたのってどれだけぶりだろうなあ、、、本気で記憶にないなあと懐かしんでおりました。


で生態調査、生物学共にR4なんですが「巨大で凶暴なイルカ」クエストなんですが、ロンドンで受けれる割には熟練のはいりがおいしいです。どちらのスキルも確実に熟練が50以上毎回入ってきます。これでクエスト報告時に活餌30ではなく依頼斡旋書3枚くらいはいればかなりクエストまわしやすくなるんだがなあ(木材バザーなかたがいてかつ、斡旋書に余裕があればお勧め。なければドーバーとの連絡文書{海事}や「黒い瞳の海獣」でまわせばいいかも)


さて木曜日深夜のリスボンにて
日記とは前後しますが、ジェノヴァ帰りにランフィードさん(id:ranfied)にフリゲートの造船を商会チャットにてお願いする。原価+カテゴリー4を3枚渡して、クエスト報告時に貰える名声のおすそ分けをしに酒場へ。
すると「KU○○Aってやつがこの街で海民の剣を捨てたぜ」と、、、、それはもう探さない理由はないでしょう!*3
結局1時間半くらい探しまくってゲットしたものは以下

ファフニールの象(耐久100)
レザージレ(耐久3)
予備帆(39枚)
アグリッヒナの首飾り(耐久196)*4
カロネード14門(耐久69)
デメトリオス1世の鎧(耐久150)

漕ぎ鎧、予備帆以外はバザーで格安で売り払いました。ものの5分で完売w
なんだか空気を読めない人みたいなかんじでしたが、ありがたく頂いておきました。
そしてフレンドと写真を撮られるようでしたので教会前に移動。離れて座り話を聞いておりましたら、どうやら課金停止のもよう。完全引退ではなさそうなのでいつでも戻ってきてくださいまし。

*1:発見済み

*2:必要スキル探索R1だけなのにねw

*3:あとでわかったんだが、その方の引退記念のイベントぽかった^^;

*4:間違いかも社交+2だけの首飾り