大航海時代 Online

日曜日
地理学がついにR7にアップ。
その後もさしたる問題もなくカリカット〜セイロン〜ドントラ岬〜とぐりぐりまわす。
途中視認でいろいろ拾いながら換金&クエスト報酬などを貯金していたらいつのまにやら資産が12Mを超えてました。


月曜日
ついに念願の冒険用ジーベックに乗船可能な冒険Lv32達成。資産も14Mに届きそうな勢い。
しかし、オールージュの2人に税金を納めまくった。合計3回かな?Y氏とO氏である。
まあ税金と書いてるのでわかってもらえると思うが、私略含むPKにネガティブな印象はまったく無いのです。UOで弱いなりにもPKやってたたしね。
合計500kくらいかな?いままでなんの被害もなくやってこれたのでしょうがないと思ったりw


んで視認やら私略の話
名匠カロネード14門(107/110)を400kで売ったらさくっと転売されていた。しかし転売を1Mで売ろうとしている模様で売れていない。がんばってくださいw(転売をとがめているわけではないのであしからず)
偉大な戦士の槍(47/50)を拾う。本人いたから返してあげた。一言も無し。返すのはやっぱりやめようと思う。
Y氏は初見。O氏は以前ジェノヴァで艦隊組んで海事上げした覚えあり。そのときすでに暖色系だったなあ〜。おふたりとも、とりあえずの突撃はやめなさいw(防御でカウンターしても結局転がるのが遅くなるだけですがw)
んで今夜見つけたら流石にきっついので、ログアウトしますねw