大航海時代 Online

日曜は爺様の一周忌。土曜模擬も0時過ぎには就寝しました。*1さくっと納車後家に戻って大航海。時間も微妙だったのでシャチ>何か>シャチで少し回す。っとシャチクエですがR4で生態調査が84、生物学が80熟練もらえます。距離と安全海域なのを考えるとおいしいですよ。

一周忌から帰ってきてからも途中遊びにでたものの上記をぐりぐりまわす。
いいかげんだるくなってきたので「リラの納品」を受けてリスボンへ。疲れて横になっておりました。で、いい加減心が折れてきたのでインドに行くことに。「変わった鳥の話」をうけて就寝


月曜日
とりあえず「変わった鳥の話を」終了させリスボンに戻り、再度新たなクエストを受けて、インドへ向け出航。インド到着のまでにダチョウ、ゴリラ、ミーアキャットを発見しつつインド諸語を覚えカリカットに。基本的には「宝石の島」「セイロンの最南端」「虫の図鑑」をぐりぐりまわす。途中「古代の大都市」*2「バクダッドを建設した人物」*3を発見。間にルビー、サファイア、キャッツアイを少しずつ積み込む。(カテ4わりと持ってるんだが宝石取引スキルもってないので、もったいなくて使えないw)途中ジベR14+1の方が原価で造るよシャウトをききつけ、チーク増減無しノーマルを2.8Mで造船してもらう。*4


さて冒険Lvも30に到達して32まで残り17Kくらいなのでがんばりますよ〜〜〜
今晩の予定としては生物学、生態調査がR5になったら一旦ヨーロッパに戻ります。象クエストの続きができるのでね〜〜&翡翠鳥も発見できるし、ブーストするとそこそこできそうですし。

*1:日曜朝一に納車があるためにorz

*2:モヘンジョダロ

*3:アッバースの剣

*4:ロー○○○ラムさんthx!