大航海時代 Online

12/16(金)
スーザ杯の日。
R3は僕とpipさんだけでした。船が重キャラックなのでまともな1onは無理と判断。(船足が激しく遅いので)pipさんはなにかしらガレー系でくるだろうと予想。人間装備も適当もいいところなんで白兵も無理と判断。
では、どうするか?
食料五日分、水いっぱい、資材もっといっぱい、砲弾100で相手の砲弾、資材切れを待ってなにもできなくなってからゆっくりと倒す戦法でいこうと思う。
もくろみは当たっていた。戦闘終了後のpipさんの物資合計は150/320くらいだったので半分は水食料だと判断できる。あと5日耐えればなんとかなったと思うと残念でしかたがない。
まあ、負けは負けだ。(ちなみに終了時点で僕のほうは資材100、砲弾90ほどあまっていた)

戦闘の内容は美紅さんの「あの旋回はおかしいよね」という一言ですべてが集約されている。2週間ほど前からマウス(光学式)が1クリックもダブルクリックなる不具合に悩まされていました。ダブルクリックで旋回開始→何かしらした(行動力回復かスキル使用)→ダブルクリックなになるのでクリックしたほうに旋回開始→「ちょwwwwwおまwwwwww」→急いで旋回開始するもさきの旋回が見事に船尾を向けている。→pipさんかんぱついれずにフルファイア。→船尾クリティカルで白旗。

なんちゅうか無駄死にでしたorz


あとの試合は各々のblogで確認してくだしあ



12/17(土)
カーボに向かうもののサンジョルジュに間違えて向かい、クエスト終了後ケープで報告するも疲れて就寝。



日曜。雪まみれ。上り坂。放置。は明日の日記にでも。