大航海時代 Online

昨日の日記の最後は少しお茶を濁すような終わり方だったんです。
なんでかいいますと、78%で買ったダイアを220個ほど積んでたんです。流石に私略されると泣きが入るんで書きませんでした。
0時過ぎにin。サンジョルジュで起床。挨拶後商会チャットで「今晩のカナリア*1私略どんなかんじですか?」といきなり聞く。スーザさんが「3人いましたが沿岸沿いを進んで大丈夫でしたよ〜」とおっしゃる。詳しく聞くと私略の国もばらけている模様。何故か安心して出航w
出航直後検索かけるとイスパニアの私略さんが1人ひっかかる。関係無しで沿岸沿いを進む。アビジャンシエラレオネNPC海賊にからまれつつも沿岸を航行。そしてシエラレオネからいっきに船を西に向け世界の壁まで突き進み、穀物海岸、ラスパルマス沖、南大西洋の3海域をかすめ、南大西洋を2日ほどカリブ方面に進路をとりそこからいっきに北に突き進み、マディラ沖に到達。
交易品積んでないときはカーボウェルデにまっすぐ向かい、ラスパルマス付近を航海していくんですがねw
ドーバーにて相場がそこそこだったので売り払い貯金が9,5Mに復帰。もうちょいで漢船にのるための海事演習前の貯金に戻りそうです。


今夜の予定はとりあえず落ちる前にロンドンにて「リラの納品」をうけてあるのでリスボンに向かい終了させて本来ならアフリカ方面に生物上げに向かうのですが、模擬があるので商会ショップに金、銀細工の鎧をだしてこようかと思います。で少し海事演習するかね。

*1:ラスパルマス沖いうてたなw