2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス解析をつけたいわけだが。

忍者TOOLS(http://www.shinobi.jp/) はてなにつけれるのかな?

大航海時代 Online

昨日の日記のコメント欄にてベネットさんが補足してくださったように、報告しないと発見物として認定されないもよう。 ただ、全部報告してもしも爵位がこなかったら激しくへこむので、とりあえず素で発見総数300目指します。(11/30現在未報告含め309) 生物学…

西向くさむらい

ちゅうわけで11月も終わりっすね。 そして給料日なんで毎月のごとく、ログイン率が悪くなりしかも入っても0時以降になりそうです。

大航海時代 Online

日曜夜 アテネで「銀細工の鎧」がでずに腱鞘炎になりかける。 月曜に青草さんから原価で売ってもらえたので、かなり救われたorz青草さんthx! 月曜日 適当にクエストをこなしつつ地図を掘っていたら未報告も含めて発見物300に到達。 爵位授与の報告がこない、…

寒いYO!

今晩は冷えるそうです。 皆様お体にきをつけて暖かくして寝ましょう〜

大航海時代 Online

適当にクエストつぶして終了。発見物増加のためにやったことがないクエスト&地図こなしてます。ジェノヴァにて宝石細工の手鏡も買ったんで今晩はアテネ近郊で大掘り返しオンラインの予定。 そうそうようやく釣りがR7に到達。 あれですよやっぱ一人で動いて…

大航海時代 Online

最近適当に考えていること。

明日は休み。

昨晩はやたら眠くて12時前に寝ました。

大航海時代 Online

セビリアで起床。昨晩引いた医師クエストの2話目をやることに。 商会チャットで声をかけたらスーザさん、ランフィードさんが捕まる。 まったく問題なくヴェネチアに到着。 クエストを終わらせ、酒場で報告し帰りのクエストを探しにギルドに入ったら、アレイ…

起きたら朝の6時

久々に風呂で寝たよw 風邪は?もちろんばりばり元気です。

大航海時代 Online

昨晩ついにカーとなってヨーロッパに帰ることに。*1 当然帰りは学問クエなどうけずに、でていた「金の納品」を。そうです。110日以内でリスボン工房に金5樽配送するだけでカテゴリー4を16枚もくれるふとっぱらクエですw 冒険やっている時は交易品なんぞ積…

大航海時代 Online 長期計画発表!

ようやくといったかんじですね。

注目URL

経県値&経県マップ(http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html) 仕事が昨日に引き続き暇で一人しかいないのでやってみた。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?20000003114343441434445444434130100140300010430 お…

今月日記がんばってるな>僕

事務所ストーブ焚いたら暑いよw

大航海時代 Online

昨晩のことですが地理学、視認がR6になりました。 しかしそろそろカリブのR8クエと「メルカトールの調査」以外発見するのもがありません。 地図にしても微妙なところです。しかしまあ測量士なんで上記の優遇を進めるしかないんですかねw 生物のほうは生態調…

車を運転している皆さん注意を!

ケース あなたは街中の大きな交差点(が比較的多い)で左折しようとする。(先頭にいると仮定) 横断歩道を通行者が大勢わたっているのでしばらく横断歩道の手前まできて止まる。 するとフラフラと自転車がぶつかってくる(orぎりぎりぶつからない時もある)…

こんな詐欺(恐喝)があるそうです。

カテゴリーにいれたので枕を考えるがでるわきゃあない。

大航海時代 Online

お客家族と飯食いに行って帰りが遅くなる。 客(僕より年下男)嫁、娘(4歳)+僕。だめだwww 生物学、地理学を一回ずつやって寝る。 もうちょいで地理学6ですよーーー(マニアだ。 そうそうベネットさんがやってくれました! 詳しくはこちら参照のこと…

僕らの世代は天中殺?

またお客さんが事故りますた。

大航海時代 Online

日曜日 大海戦3日目をさくっとスルーして友人と遊びにいってました 帰ってから脳筋祭りにも参加せずに装備をNPCにうっぱらい冒険しに向かう。 やる気が空回りの(失礼)ランフィードさんと交易やら冒険クエを少しやる。 ちょっと疲れていたのでジェノヴァと…

寒いニカ

休み明けフォォォォォォォォ!

大航海時代 Online

大海戦2日目! 今回は出れました。ロンドンで拾ってもらおうとシャウトするもあいている艦隊おらず、しょんぼりと一人でふらふら向かう。 サナさんの艦隊が1人足りないようなので入れてもらう。 海鮮じたいは普通だったので割愛というかサナさん日記みてく…

仕事で脳筋中

普通車をひとりで押してあっちへこっちへ

大航海時代 OnLine

大海戦初戦! 事情により不参加w 商会チャットでさわりだけ話ました。詳しく書くことではないので割愛 っとそれだけではなんなんで。 2キャラ目新たに創りました。 冒険者です。 フランスです。 女キャラです(死 ちびっ子です(即死 今回はまじで名前伏せ…

寒くなりましたね〜

朝起きるのがつらい。

大航海時代 Online

字だけの更新は楽でいいですね〜(超本音)内容も適当だし。 大海戦です。場所が近場になったので出征することは昨日分の日記で書きました。 なので装備を集めてみた。 船 重キャラック(漢船 銅張り) 4枚とも横帆 補助帆4枚旋回マイナス無し 砲門 カロネ…

書きたいことをいつも忘れるよ

翌日書こうとして忘れていて、さらにその日書こうとしていることを忘れます。 どうすればいいでしょうw

大航海時代 Online

帰宅して公式開くと、大海戦場所が変更でカーボウェルデに変更されたことを知る。 近くなったので出てみようかと思い、砲門積まずに銅版×3船員MAXのみ、しかも旋回−ありの補助帆つけたままで白兵錬度上げをする。*1 おかげで簡単に錬度忠誠ともに上がったの…

PVをつけたんだが。

やけに回ってます。とりあえずユニークユーザーで計っていないのはよくわかった。 ロボットサーチなんかでも下手すると回っていそうだ。どうでもいいことなんですがねw

大航海時代 Online

昨晩は「黒死病の歴史」をようやく終了させる。 これで地中海〜東地中海方面の地理クエは終わったかな?熟練もあと1000ちょいになりました。しかしいくら優遇になったといえど地理学R8なんてどうやってやるんだw(地図をひけなくてもロンドン、リスボンに寄…