2008-01-01から1年間の記事一覧

大航海時代Online

BC終わりましてモアイを再度やっております。 エピソードとか完全放置です。世界周航が少し進んでるだけかなあ。 久々の東南アジア。小型も造船、小型上納も完備。怖いもの無しです。 さてBCを振り返ってみます。 #今回は僕だけです。そろそろ無意味になり…

もう〜い〜くつ寝〜る〜と〜

和尚が2〜

{Game]大航海時代Online

今月もBCです。 それまでの間にJB☆3小型を3隻造船してたりしましたが、あいかわらず中型船がない状態でスタート だがしかし、pipさんに造船してもらうべく重フリゲートの☆3までのJBパーツを集めてあったのでお願いすることに。 「BC終わってからになるけど…

12月

さて今年も終わりに近づいてきま

最近の購入物とか

僕の小規模な生活 2巻 へたこい 3巻 今日の5の2 合気 7巻 パンプキンシザーズ 10巻 水樹奈々 TrickStar (2曲目のためにorz) リアルは拉致されまくってVF5Rをもりもりと。 100円2クレジットの店が増えてきたためですね。 もういくつ寝るとお正月〜お正月…

大航海時代Online

BC始まりましたね〜 始まりましたが一昨日まで冒険してました。 vvさんに美術を見せて貰いまくり、大昔クレイグさんに見せてもらった「天井を埋め尽くす絵画」のカードをゲット。 アテネででる「芸術か異端か」も見せて貰い経験が激しくおいしかったです。…

最近は

8月の君の誕生日〜半袖と長袖のシャツをプレゼントしたのは〜 この時期になると自然と「冬がはじまるよ」が浮かんでいます。 ネコの歌なのに・・・悔しい!w

大航海時代Online

題名どおり取り急ぎ商会模擬等の振り分け指針 敬称略、つづりが違う場合等ご勘弁 Palusar=コウ・ケンデン≧pip=チェ 高R戦術・攻防の壁---(↑ぶちゃけこの人らの出来で変わるLv) Rakugo≧Elixer>fuugo=Manon.Fabre≧ユイマール 総戦力戦の必要度の壁---(乗…

取り急ぎ

ちょっと無理やり買取しすぎたかも・・・orz

{リアル]最近は普通

リアル麻雀 流石に運が底をつき負けました。でもまあ途中約9万近くかき集め東2で大勝もありました。 VF5R 友人のジェフリーとやりこむ。パイ6段真っ赤>途中戻る>6段真赤で終了。友人ジェフリー5段>6段>7段にorz 「ジェフリーにキャラ変えしたら?…

大航海時代Online

金曜夜 アフリカ東海岸〜インドから急加速常時使用で帰国。VVさん提案ありがとう(涙) 日曜昼間 でかける用事があるためカンディアまで移動。 日曜夜1ヶ月ぶりの大海戦。 今回も野良で出陣。 もちろん「入れてくださ〜い」「誘ってくださ〜い」のシャウト…

大海戦!〜そして〜

朝夕寒暖の差が激しく廻り風邪ひきばかり。

フルボッコ

お客2人&友人とマミーへ。 かなり久しぶりに〇ゅうちゃんとやりこむ。 パイがストレートで6段へ降格。 手数が同じなのにダメージ差でやられます。 サラがきつかった・・・ 友人曰く「彼とは相性が悪いからなあ」と。 〇君金幻球ゲットGJ! のち亀ラーメンで…

大航海時代Online

予定通り南米西岸を廻っております。 リマにて釣具5個でクエストを報告してもらえるようにするも、親密度が届かず報告してもらえずに涙目。 娘の持っていた美術+2の像と娘の着ていたモラでなんとか報告してもらえることに。 抜けた喋り方なのにやりてだな・…

クリスマスまであと・・・orz

名古屋は昨日より気温が7℃も低いそうです。

今月はいろいろと無理

土曜日、客四男に拉致られる。 日曜日、客次男に拉致られる。 月曜日、リアル麻雀。笑えるほどの大勝。パイも無意味に8段になりました。

大航海時代Online

予定通り硬化ローズウットの納品終了。貢献紙が300枚超えました。 曳航用ジーベックが欲しいのだが、場所が場所だけにちと面倒ですね。 某造船組合な方に相談してみようかしら。 今後の予定 とりあえず沈没船サルベージを含めた南米西岸街発見の旅。 運河開…

今年もあと3ヶ月

いきなり寒くなりました。お風邪を召さないように。

また大須へ

日曜昼間に知り合いをつれていく。 お盆に紛失したMJカードは見つからずorz 「喧嘩商売」12のみ買って買える。 帰りはいつものように「李さんちの台湾唐揚げ」を食べながら帰る。 久々に運転せずにいったので疲れはほぼ無し。 逆に運転お疲れ様でした。 サ…

大航海時代Online

前回の日記の目標も7割は達成できました。 あとはBC期間中に工芸R11を達成できればいいですね。 BC終了後は造船紙でもとりに石炭でも運びましょう。 久々の日曜休みだったので大海戦にでてきました。 相変わらず小型中型の船が終わってますが3連戦フル出場…

祝日

愛知は変な天気です。雨がふらないだけ良いのですが。

VF5R漬けの日々

パイが7段になりました。 でも勝率は5割そこそこです。 購入物「AI合気KI」6巻まで、「シグルイ」11巻、ジャケ買いで2巻まで購入したが失敗の題名も忘れた物。 PSPのジオンVer+車載用充電器+ハードケース+涼宮ハルヒの約束+ギレンの野望アクシズの脅威…

大航海時代Online

ちょっとさぼってます。 今日くらいから普通にINしそうですが。以下目標 とりあえず娘の工芸をR11にしよう。 →ついでに国家勲記ゲットに向かいましょう。 →の前に、真珠と真珠貝をなんとかしましょう。 そろそろいったんPFへ向かい道具補充しよう。 →ついで…

まだまだ暑いですね。

残暑が厳しいざんしょー(去年もやったような・・・)

最近は。

VF5Rのモチベーションが復帰してきて今回のバージョンで厳しいといわれるパイ(メイン)で5段になりました。 MJのカードをお盆中にまた無くす。アーバンスクエア大須かねえ? 購入物は「フダンシズム」2巻、「マップス ネグシードネクストシート(orz)」4巻…

大航海時代Online

娘「。」無しの納品物である投資申請書も作成&納品終了。「。」つきの名工大工も納品完了。補助じゃなく断片図くれ。 まいど。の財宝鑑定がこっそりR5に。ブーストでそろそろR10くらいまでいくのかな? 冒険者に戻ろうかと思いつつも「私略海賊の転職状とり…

3回目

今月3回目の更新です。珍しい。

大航海時代Online

まいど。さん 最近はBCばっかやってます。 資金に余裕ができたのがでかいですね。 相変わらず平均2被してますが、楽しんでおります。 勝利数がようやく40に到達。撃沈も多少はできるようになりました。 回避の重要さと、ペチしてまで砲術系スキルを上げる意…

お盆も終わって。

そろそろ涼しくなりだすのかな?

水分補給は忘れずに。

・灼眼のシャナ+2冊読み進める。 ・セイントお兄さん2巻、柔道部物語1,2(コンビに判)赤灯エレジー最終巻 ・親に金をせびられ夏の予定全白紙化orz