大航海時代 Online

カリカットで起床。気合をいれつつ生物学を上げる。
合間に地理学(主に「宝石の島」「セイロン島の最南端」)も上げるが熟練のはいりがものすごく悲しいです。生物学はR4でクエスト内容がR4必要なものなので熟練が80くらいコンスタントに入ってまいります。
一方地理学は現在R6あってクエスト内容がR5のものでまわすので30くらしか熟練はいってきていないような感じです(確認するきもおきませんorz)優遇だからいいものの「メルカトールの調査」で必要なブースト込みでR8+3まで上げる気力がおきませんwといいつつもR7まで残り熟練2300ほどなんでスーザ杯終わったらまたインドに篭ると思います。
その前に象クエストの続きやら、ヨーロッパの宝石やらやっておきますかね。そうそう次は宗教学も上げますよ〜


05/12/13時点で冒険Lv32まで残り経験15,000くらい


さて今晩の予定はヨーロッパに一目散で帰ります。