大航海時代 Online 長期計画発表!

ようやくといったかんじですね。

クリスマスアップデート (2005年12月14日)
名前がついてますが恒例の月度アップデートですね。
●クラス別「大海戦」で誰もが参加しやすく!
船の大きさによる「クラス分け」を導入!
さらに、序盤戦・中盤戦・終盤戦と、会戦時間も3倍増!
●@モバイルで自動回航や世界の世界情勢の確認が可能に!
ログインしていないときでも「大航海時代Online」の世界を楽しめる機能を搭載!
●冒険の旅が楽しくなる「謎の宝箱」が登場!
開錠で開けられる宝箱。中身は開けてみてのお楽しみ。
●さらにこんなアップデートも!
・大型キャラベル系、大型キャラック系の改装タイプが登場!
・特殊弾に新効果が追加され、戦術がより多彩に!
・レベルUPで選択できるクエスト数が増加。クエスト中も提示クエストが確認可能に!
・長期にわたった歴史系連作クエストが結末を迎え、驚愕の装備品が出現!

※詳細は近日のご案内となります

詳しくは公式でも見てください。
大海戦のクラス分けですが、確かにあればいいですが同海域で皆が一緒にやるからラグが大きくてもおもしろいわけでーーー時間ずらしてやってちゃあ本末転倒。模擬で十分だとおもわれ。
@モバイルですが、有料化にともなって課金した人だけが使えるんでしょうね。
だったら@モバイル自体いらないwwww
さらに〜ですが、、、
・大型キャラベル系、大型キャラック系の改装タイプが登場!






















重キャラックわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?




















ハアハア、、、まあカーッとなるのは詳細がわかってからにしましょうかね、、、(息切れ


・長期にわたった歴史系連作クエストが結末を迎え、驚愕の装備品が出現!
結末を迎え、、、ええと、、、
結末迎えるってことは新たな連作クエスト入るんですか?



本題の長期計画は入ってみるまでわからないし、イベントはじゃんじゃんやってください。
ワイン祭り参加してみて楽しかったのでね(エー)その暁には赤銅製プレートメイルをw
副官委任システム、、、なんだろう、、、気になるが妄想になるので以下(ry