大航海時代 Online

日曜日
大海戦3日目をさくっとスルーして友人と遊びにいってました
帰ってから脳筋祭りにも参加せずに装備をNPCにうっぱらい冒険しに向かう。
やる気が空回りの(失礼)ランフィードさんと交易やら冒険クエを少しやる。
ちょっと疲れていたのでジェノヴァとの定期航路を受けて就寝。
なんにしても大海戦参加国の皆さんお疲れ様でした。


月曜日 (公休日)
ギニア湾の島」*1を受けてインドへふらふら進む。適当にクエをうけ地図もこなしザンジバルに到着。
ここで少し迷う。カテ4を22枚貰えるエメラルド納入クエをやるか、エンジョイ冒険ライフを続けるか、、、迷ったのでお昼ねしちゃいましたw
おきて結局最初の考えどおりインドへ。ちょうどおられた青草さんと冒険まわすことに。
クエ自体はまあそれほど問題なかったのですが、青草さんのど根性航海に驚く。
なにがすごいってNPCまったくよけませんwwwなんで戦闘ふっかけられまくり。しかもジベなのに鉄板つけてるせいで遅いしw
んじゃあ僕が引くかな〜と思って先頭でたんですが、ちょっと目を離した隙にポルトガル赤nameにつかまる。交易品をほとんど持っていなかったので被害ちゅう被害がなかったのですが、よくよく確認したら6文儀ぱくられてました。でもまあ地理本装備でR6なのでまったく痛く思わないのがUOのFで鍛えられたせいかねw
青草さんが落ちられたあとも冒険冒険ちょっと放置冒険冒険〜
ようやく冒険Lv28になりました!しかし少し不満があってね、なんで発見や報告時に上がらずに港に着いたときにLvが上がりやがりますか、、、



途中保存

*1:インド行く際はお勧め。ついでに地図ももっていくとさらにgood