大航海時代 Online

昨晩は「黒死病の歴史」をようやく終了させる。
これで地中海〜東地中海方面の地理クエは終わったかな?熟練もあと1000ちょいになりました。しかしいくら優遇になったといえど地理学R8なんてどうやってやるんだw(地図をひけなくてもロンドン、リスボンに寄ったさいは書庫で熟練をちまちま稼いでいます。あとあれだもうちょいクエ増やしてくだちぃ、、、)


fuugoさんとうまいことタイミングが合わずに、購入した鉄板などを捨て値売る。
トリスタンの剣も耐久99になったんで1.8Mで商会ショップに並べる。
重キャラックで補助帆なしで4枚とも縦帆でやってみました。(追加スパンカーが2枚だけつけてたかな?)当然戦闘なので鉄板*3もつけて。
あの〜動きが止まっているようですw小船に(キャラベル?フーリュート?クラスに廻りをまわりまくられるw
思ったんだが4枚とも横帆にしたほうがいいかんじがします。
ただ、本気戦闘で重キャラックはきついなあ〜造船神のようにネタでやるならいいかもねw
海事Lv34にして戦闘用ガレオン買うか、重ガレーでもりもり白兵やるかどっちかだろうなあ。とりあえずは冒険Lv32までがんばってみて考えてみます(ただ冒険Lv30に到達すると全体でLv90になるんで忠誠、熟練共に100に。そこまでは最低でもがんばるかな)