大航海時代 Online

日曜夜
アテネで「銀細工の鎧」がでずに腱鞘炎になりかける。
月曜に青草さんから原価で売ってもらえたので、かなり救われたorz青草さんthx!


月曜日
適当にクエストをこなしつつ地図を掘っていたら未報告も含めて発見物300に到達。
爵位授与の報告がこない、、、地図での発見物報告しないとこないかなあ、、、
考えて見ると「投資での爵位授与」のとき授与後に「冒険での発見物」を報告していたら「冒険での爵位授与」が連続できました。
それならば、発見報告数が300にならないとこないのかしら?既出だったらすまん。
とりあず希望は繋いでおこうかと。



しかし冒険者に戻り財宝鑑定、宗教学とってもりもり冒険(地図含む)やっていると発見物いっきに増えますね。確か戻る前が260くらいのはず。1週間ちょっとで40増えてます。
そして次にスキル枠が増えたらやっぱり美術取ろうと思う。