大航海時代 Online

帰宅して公式開くと、大海戦場所が変更でカーボウェルデに変更されたことを知る。
近くなったので出てみようかと思い、砲門積まずに銅版×3船員MAXのみ、しかも旋回−ありの補助帆つけたままで白兵錬度上げをする。*1
おかげで簡単に錬度忠誠ともに上がったので適当にクエストをこなしていたら眠気が。
珍しく商会長が早めにinしていたのだが特に話をすることがなく終了。



ベネットさんがカリブの地理もいいのだけどーと書いておられたのだが、あれはカテ4集めしかも地理のみ走ってるような僕みたいなひと向けなんでいかれるならば皆でいったほうがいいと思われwそして学問いっぱいあるかたはいいな〜と思うことしかり。
でも「シャルル=ド・ゴール」消したのはガチ冒険者を作るのでそっちでやろうと思う。海事をやらなければ少ない人でも3〜5個多い人ならば10〜ものスキル枠があくので言語に激しく余裕ができる+取引スキルも多少いれれるのでね。そのさいには商会の脳筋達をひっぱりまくろうか考えておりますw(Lv上がると行動力上がるのが大きいのを軍人やってみて痛感しました)確かに冒険メインで艦隊組むとなんにしても大きいのはわかるんだが、普段やれない人をひっぱりまわす(迷惑いうなw)のが商会ちゅうもんのありがたみだと思うのです。
「まいど。」は地理ぐらいですがorz
「なんだか冒険してみたいお年頃」になりましたらいつでも声をかけてくだちぃ


冒険キャラは女キャラにするかも、、、見てひかないようにw

*1:しかもクーフーリンの腕輪のみカリビアンシャツ装備でw