{Game]大航海時代Online

今月もBCです。
それまでの間にJB☆3小型を3隻造船してたりしましたが、あいかわらず中型船がない状態でスタート
だがしかし、pipさんに造船してもらうべく重フリゲートの☆3までのJBパーツを集めてあったのでお願いすることに。
「BC終わってからになるけどいいかな?」と仰っていたにもかかわらず平日のAM3時までかけて造船してくださいました。
どうやらOSB予定の「破壊工作」をつけるにR13以上必要とのこと。ちと残念ではありますが、昨晩乗ってみて思ったことは・・・
突っ込みすぎで無意味に転がることがおおすぎるのでは・・・(気づいてましたよ・・・ええ以前から)
昨晩にいたっては一戦で4転がり・・・orz(そのときのスコアが36vs52だったようなo凹)
ですのでブーンするわけではないですが、もう少し砲撃メインで戦える船にしたいなと。
なんで少し検討の余地がありそうです。



さてBC終わったら・・・モアイ再び!の予定です。