大航海時代Online

前回の日記の目標も7割は達成できました。
あとはBC期間中に工芸R11を達成できればいいですね。
BC終了後は造船紙でもとりに石炭でも運びましょう。


久々の日曜休みだったので大海戦にでてきました。
相変わらず小型中型の船が終わってますが3連戦フル出場できました。
小型→カンディアで娘に急遽造船させた戦闘用キャラベル
中型→以前サナ娘に造船してもらった薔薇武装サムブーク
大型→美工先生>ぺこさん>僕へとうけつがれてる無印戦列
そしていつもどおり野良で出陣。
募集シャウトをするものの「誘ってください」シャウトが消えることがなかったのでTELLで4人集めました。ギリギリでしたw
仲間の一人が連携艦隊募集にTELLをいれ、これで万事準備完了。は〇〇さんthx
あとはまあ基本N狩りで勝利数17戦功18決定2という感じでした。
報告後お一方爵位が来て良い終わり方でした。


その後大急ぎでリスボンへ戻りネームド沈没船を商会メン等で船内探索。
真珠貝、海老、金の交易品ゲット。
途中で出た最高級染料は所持品枠が埋まり探索終了できないのでおしつけました。
食料品取引+2のブローチもゲット。商会チャットで「あってもいいけど銀行枠がねえ」という話でワロタ。
その後せびった断片図であらたな沈没船の海域特定するものの南米西岸でさらにワロタ。
破棄はしたくないので街を発見しつつ「エル・パソ」でもやりつつ引き上げにいきますかね。



以下少し突っ込み
vvさんが見事に日記で纏めてくださって感動したのだが、
流石に二乗がわからないってことはありませんwwwwログをもっかい見直してくだしあwww