大航海時代Online

まいど。さん
最近はBCばっかやってます。
資金に余裕ができたのがでかいですね。
相変わらず平均2被してますが、楽しんでおります。
勝利数がようやく40に到達。撃沈も多少はできるようになりました。
回避の重要さと、ペチしてまで砲術系スキルを上げる意味をようやく理解。
戦列の耐久が60近く減っていたのをようやく直す。


娘「。」無し
商用(交易ですねorz)LvがなんとかLv52に到達。早速商用クリッパー+18%を新造してもらいました。
イングイベントも進みましてカリブで海賊をするところです。(商大あるから楽勝と思われ)




全体のこれからの大きな目標(予定?)としては
1、カリブへなにか適当なクエストうけて向かう。
2、娘イングイベント+まいど。サンタ・マリア号サルベージ
3、そのまま南米西岸入港許可ゲット
4、パナマ運河は適当に。
5、その後海事再開か冒険か悩む。スキル枠ゲットのために交易もあり。


それまでに娘「。」有りに納品用名工を作る(材料調達もかねて同行)
娘「。」無しのために投資申請書を作る。作りすぎて損になることはないので面倒にならないくらいは作ってしまう。
→娘「。」無しの名声及び爵位のためにもできる限り。


そんなところです。