大航海時代Online

BC始まりましたね〜
始まりましたが一昨日まで冒険してました。
vvさんに美術を見せて貰いまくり、大昔クレイグさんに見せてもらった「天井を埋め尽くす絵画」のカードをゲット。
アテネででる「芸術か異端か」も見せて貰い経験が激しくおいしかったです。
地図もさくさくこなし、専業冒険者の凄さをみせつけられましたw
クリッパー乗船許可のLv52までNEXT49k切り、なんというかすんなり上がれそうです。
娘にも冒険爵位ktkr


今回のBCも地図職人で参戦。
いいかげん海事Lvを上げて海事職で参戦したいものです。
ですが、そのためには海事Lvを上げないとですね。
今後の予定は冒険Lv52>交易Lv52(海事資金稼ぎ)>海事Lv60を目指す。といったかんじでしょうか。
交易はまじめにやれば1ヶ月かからないと思うので、まあ来年から海事上げにかかれそうですね。
でまあ、BC後にpipさんに造船してもらいたいので資金稼ぎがてら冒険しますかね。