大航海時代Online

題名どおり取り急ぎ商会模擬等の振り分け指針
敬称略、つづりが違う場合等ご勘弁


Palusar=コウ・ンデン≧pip=チェ

      • 高R戦術・攻防の壁---(↑ぶちゃけこの人らの出来で変わるLv)

Rakugo≧Elixer>fuugo=Manon.Fabre≧ユイマール

      • 総戦力戦の必要度の壁---(乗り出すと強い。言い方を変えると勝組艦隊に入ればいい動きに)

ベネット=スーザ

      • 装備の壁---(決定度等の戦力にはならないが、きちんとした装備をしている)

まいど。

      • Lv等の壁---(特技 「沈みにくい」 だけ)

その他の方々



補足
Sanative=Vixen クレイグ 最近やれていないので今回は除外
はらぺこ狼 BCに興味が無いので除外
商会外の方々も今回は除外



組み分け
Palusar---コウ・ンデン
pip---チェ
↑ここは絶対に偏らせないこと
Rkugo---fuugo
Elixer---Manon.Fabre、ユイマール
そのときの勝敗の偏りで移動
スーザ---ベネット
ポルトガルばかりだからどうしようw
まいど。
あ!僕が移動でいいかwww(荷物ktkr!)



除外メンツ
Sanative=Vixen---クレイグ
戦力的にはクレイグさんのほうが少々上だと思うが
上記メンツにどちらか入る場合はfuugoさんたちを全員偏らせる必要も。


補足RP的にやるならどんなふうでもいいかと。
2つに分けると人が足りなくなるなら商会固定でやったほうがいいかも。
勝ちたいだけが目的なら適当にどうぞ。