休み明け

毎回熱でますね。思考回路が麻痺するのが嫌です。



[Game]大航海時代 Online日曜深夜ついに海事職に転職いたしました。
商会長の「カリカットサファイア90%↓」な言葉に一瞬ぐらりとしましたが・・・w
しかしWelcomeキャンペーンやウエルカムバックキャンペーンに重なり、ジェノヴァ海事小学校がかなり混雑しております。ケープ海事中学が閉校になった今、カリカットには少し早いかな?と思っている僕のような人間がわんさかおりまして、経験地のおいしいNPCがぜんぜん食べれません。人も船もきちんと装備して白兵にふるとオスマントルコのガレアスの白兵値を越す(200↑)のでよっぽどのことがないかぎり沈まなくなりました。
Lv40になって副官雇ってからインドに行こうかと思っているのですが、思っていた以上に時間がかかりそうでめげてますw(そのかわり40からは早そうですが^−^)




スーザさんの裏に今回のUpdateで出た「冒険用ジーベック」の話がでておりました。
詳細は冒険39交易29海事25なので僕でもちょっと冒険すれば余裕なLv。*1




ここからは副官悲喜こもごもなお話
したらば大航海時代Online 【二人目】副官について語れ その2【マゾすぎ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26423/1140996783/

25 名前: 名も無き航海者 投稿日: 2006/02/27(月) 15:29:55 [ GS74T7eE ]

てか運要素強すぎ!!
10まで育てて解雇なんて考えられね〜!
特性を固定するように肥えに要望出してくるわ

36 名前: 名も無き航海者 投稿日: 2006/02/27(月) 16:00:23 [ KZTDaOiI ]

副官が1LVアップしたとき、特性は1〜3ぐらいアップしてるな
1固定じゃないと思う
交易10→11で主計が2上がって11→12で主計が3上がった
ちなみに常に主計で特性アップメッセージあり
LV10のとき主計46だったうちのカーラたん、今51だし

48 名前: 名も無き航海者 投稿日: 2006/02/27(月) 16:13:04 [ GS74T7eE ]

ドミンゴで結構監視してるけど、ジェロームでL15 兵長特性72とか化け物
連れてる奴もいたり、L12で27とかの、しょんぼり君連れてる奴もいて
俺じゃなくても、騒ぎ出すと思うぞ?

50 名前: 名も無き航海者 投稿日: 2006/02/27(月) 16:17:45 [ P13fYMSM ]

名倉にだって忠誠値があるんだ
副官にだってきっと親密値があるはず
だから何度も雇用し直すよりうちの娘のほうが慕ってくれている
そう信じる30Cの冬

82 名前: 名も無き航海者 投稿日: 2006/02/27(月) 17:27:58 [ HeA4tL6o ]

一人目が主計34とかで駄目な子だったので、二人目雇ったけどまた主計35。
再解雇ですw。

でも、一人目は愛情を感じたけど、二人目は愛情を感じなくなるので、
解雇しないほうが実はいいかも。。。って思ったりしました。
育てるのめんどいしね。

>>159 名前: 名も無き航海者 投稿日: 2006/02/27(月) 21:02:57 [ WNgR4Cyg ]

>>154
砲術家なので軍人に人気が高い

他のキャラで特性高い人が自慢する(orチャットで話題になる)

俺の弱eeeeee!(実際には標準やや下)
つまり期待と現実のギャップが大きいことによる印象の可能性が高い。

ちなみにジェローム兵長80超えてる人もいるから
特別弱いわけではないと思う。


個人的感想
副官が能力低いからって雇いなおすってのはどうなんでしょうね、、、ええ、、、
ちゅうかそこまで「俺の副官SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」したいのかなw

*1:地理回していたときに冒険Lv40までは割とすぐだな〜と感じた