占い

(http://www.chouchoupark.com/uranai/top.html)


サナさんとこ(id:Meeshel)にて掲載され皆やっているので後乗り。

犬型犬〜ドーンと構えて余裕しゃくしゃく〜

長所

自由主義者。でも集団行動は別に平気
●おおらかな性格
●正義感が強く、曲がったことは大キライ

基本線はあってるな〜曲がったこと嫌いではないのだがな。

短所

●熱しやすく冷めやすい
●ガンコな面がある
●過去の反省がちょっと足りない

最後のみあってまふw

基本行動

基本的には束縛されるのが嫌いな自由主義者。しかし賢い頭脳のもち主なので、団体行動だって、上手にこなしてしまいます。悠然と構え、ささいなことでは動揺しない度量の大きさをもっているので、たとえ束縛や集団行動が嫌いでも、支障がないかぎりは周囲にあわせてあげる余裕があるのです。 失敗してもクヨクヨすることがなく、アッケラカンとしているのも、このタイプの特徴。アッサリ、サバサバしていて、過去にこだわらないおおらかさがあります。

確かにポジティブだな、、、でも賢くないぞ?他はおおむねあってるな〜

行動にキレがあるので、これと思ったことにはドンドン突っ込む意欲と情熱があり、そのうえ理想が高く、正義感が強いというのも特徴。ただ、その正義感から、図らずも周囲とぶつかることも。 ただ、熱しやすく冷めやすいところがあり、仕事でも、ある程度のカタがつくと、まるで憑き物が落ちたみたいにボーッとなり、しばらくは使い物にならない、なんてこともあるはずです。

確かに尻に根ははえてないな。他はどやろね?w

クリックしてみたらシェパードですた

基本的性格
 知能が高く、しかも従順で忠実。そのうえ素直な性格のシェパードのあなた。そのため、自由主義的なところのある大型犬の中では、ケジメやしきたりを大事に考える、しっかりものタイプといえそうです。優秀なうえに、きちんとした性格は、ひとことでいうならクラス委員長型。その反面、ハメをはずすことができない固いキャラクターのために、「いい人なんだけどねぇ…」と、みんなからちょっとだけ敬遠されることもありそうです。

だから知能は高くない。

恋愛傾向
  恋愛をわりとマジメにとらえるシェパードのあなた。恋愛の先には結婚がある、と考えてしまうため、気軽に恋を楽しむことができません。好きな人ができても、なるべく気持ちを抑えて、ヒッソリと見守っている、といったパターンが多いはずです。恋愛の駆け引きなどもできないため、相思相愛になるのにはかなり時間がかかるはず。しかし、いざつき合うことになったら、少しずつ愛を育む、誠実な恋人となっていくでしょう。

これはあってます。でもね「いい人はどうでもいい人」なのですorz

金運
 波乱含みの大型犬のなかでは、シェパードに限っては安定傾向。決してケチケチするわけではないけれど、必要なお金まで使い込むようなマネはしません。収入運もかなりのものでしょう。

いえ必要な金まで使います。「宵越しの銭はもたない」が基本理念だったり。
収入運は本当にピンチのときにか働かないや。。。