大航海時代Online

名声でのインド洋入港許可も出て従妹の海事修行もいったん休止。
宝石運びをはじめました。目標は「まいど。」さんを越す交易Lv40です。
副官に積荷整理のスキルがあるおかげで、船員10人のアラビアンガレーで嵐ををうけようが、横波をうけようが問題なし。
はやいところ商用大型キャラック或いは商用サムブークにのせたいところですね。
漕ぎも鍛えたいので、行きは向かい風以外従妹に追従。流石に時間がかかりますがね。
と書いていて思ったこと「あれまだ一往復しかしてなくね?」
まあまあ時間に余裕ができるまでは無理ですね。ちゃんと寝ないとまじで無理な年齢に・・・orz
適当にまったりやっていきますよ。


と割とやる気なんですが、商会長に投げつけられるニコニコ動画のURLの誘惑に負けてしまいがちです。