大航海時代Online

やーるきがないだけさRMTもしたくない。
もーくもく採取するだけのマクロもまっぴらさ。
交易海事に疲れてLv上がっていくのも嫌だぜ自分の勝手さbon my beat!

さて前書きとまったく関係ないことを。
モチベーション復活したきっかけが「大きいお船が欲しいが金がない」「ならば鋳造と採取とって名工Onlineだ」の結論に少し疲れたのを
あー自分自身に戻るかー*1と思いカリブで地理、視認R11を目指しだしてからです。
ですが皆さんご存知の通りファビョリスタ(←勝手に命名)になるために一線級から聞いたこともない「白nameでフェバリスタだぜ!俺TUEEEEEEEEEEE」な方々が
大挙してカリブに訪れてきました。「あーもう勝手に友人の2垢狩ってとっとと人に迷惑かけずになれよ!」と思ってまたIN率が低くなりかけたのですが、
当商会のププラン祭り開催のため自動回航でリスボンに戻りました。
そこを商会長にきっちり拿捕され、気づけば「あれ?なんで東南アジアにいるの?wwwww」みたいなwwwwwwwwwww
まあマールパシフィコ*2のためなんですが「先にバレンシアいかね?wwwwwwwwwwwwwww」と艦隊メッセで言うくらいお面欲しいです(超真顔)

昨晩は東南アジアで各港を発見しつつ、太平洋を発見してジャカルタで力尽きました。
とりあえずインド〜東南アジア方面にかなり地理学クエスト増えたっぽいのでこっちでR11めざします。
お寄りの際は「ナンカミセロ」といってください。



*3

*1:某料理人が外道に戻るみたいねw

*2:セビリアで受ける視認R9地理学R11の前提「エル☆パソ」の連続クエスト

*3:適当な文章サーセンwwwwwwwwwwwwwwwww