大航海時代Online

フレンド及び商会メンバーは知っていると思いますが、ほとんど毎日INしておりますwww
週末や突発的なこともなければ2垢(と言うのも変なんで従妹にします。)と冒険三昧です。
海事職として生まれた従妹をLv6で速攻で冒険者に仕立て上げ、美術のみ(探索無いよw)とらせて、
「まいど。」の念願である世界名作めぐりしてます。(昔NHKの特番でやった「ルーブル美の回廊」のLDもってくらいでして)
他にも美術のみもっていないまいど。の力をフルに使って発見数だけならすでに150に到達しそうな勢いです。
そりゃあ冒険Lvも23になるよwww


レパンドの海戦も仕切りなおしの1回目だけでてきました。
某銀河系のかたに「僕のために宝箱収奪してカリブまで届けてね^^^^;;;;;wwwww」といわれまして
「おkwwwwwwwwww」と返しましたが、「戦功優先艦隊です^^」の野良艦隊に拾われた僕には無理でしたorz
日記を拝見したら2回目に出られたように見受けられるので「おkwwwwwww俺様収奪王wwwwww」を楽しみにしております。


従妹のイベントも徐々にすすめてもう少しでアフリカ西岸(ケープまで)もとれそうです。
喜望峰や白鯨をみせつつ冒険Lv25に(アラビアンガレー乗船許可)到達したら本来の目的である私略海賊(職ではなく暖色系)になるべく、
一気にジェノヴァスクールで海事三昧になりそうです。(Lv低いフレンドや商会のかた一緒にやりません?)


「まいど」のほうも副官ウルフガングが海事Lv40が見えてきまして「拘束」スキルを有用にすべく最低でもLv54に上げなくてはいけません。
商会長の進言によって消した「漕船」も取り直したのでがんばりどころですかね。
某自称か弱い脳筋様も「戦列での拘束意味が無い」と仰られたので、目指すは強襲用ガレアス(訂正しましたorz)なのですががががががががが(無理sg)


11/7 14時45分 加筆修正
動画拝見しました。Lv上げがんばらにゃあいかんなあw
そうそう昨晩商会チャットで話していた「ガッハ・カラカラ」さんの名前の由来ですが、
思い出しました!
なんで忘れていたんだろう・・・orz