大航海時代 Online

(http://cafe.x0.to/)
カリブでの地理学&視認合宿が終わって、チェニス2番商館での商会イベントが終わってから毎日放置の「まいど。」さん。ついでに日記も放置
うってかわって2垢めを鍛えるために動きまくっている「某偽者」
おかげで企画の話をせずに寝落ちする毎日。寝ぼけまくりの頭で「まいど。」でINして挨拶するだけでふらふらな日々(←駄目)
2垢って大変ですねwwwww(廃になりきれないorz)


で、どうでもいいいつもの話は置いておいて、早速企画の話を。
今回チェニスで引いているクエストは
チェニス発の「地図にない島」です。視認R8地理学R10の無茶なクエストw
最初の思いつきとしては「商会の(外も含む)皆にお世話になっているのに、あまり恩返ししてないなあ〜そうだ新海域実装で、なんだか無駄に長距離な地理学増えたジャマイカ!地理は他の学問の踏み台だから・・・お!これならまずは生物学持ちの皆に恩を返せそうだなあ!!1!!11」みたいな。
で生物学で思いつくのはvvさんレビィさんマノンさんパルサーさんの4人。
商会チャットで垂れ流し&TELLをばしまして、「某偽者」がマノンさんとでロンドンにて話す機会があり、代理立てしてもらいました。
企画を立てて見れば割とありがたいほどの食いつきでして、逆にびっくりしているほどです。スーザさんが綺麗に参加表明しているには「うんうん流石スーザさんw」と納得してしまいましたw世界そのものが好きなスーザさんには是非後述の「マゼラン海峡」もお見せしたいものです。
っと話が脱線しまくりです。


質問に回答など

  1. 大前提として「まいど。」さんは2垢を育てるために当分冒険職です
  2. ブースト無しで地理学R11&視認R10(他職になっても最大視認R13地理学11 or 地理学R12&視認R12 or 地理学R14&視認R10までいけます)なので現状あるすべての地理学&視認は可能です。(確認していないや前提やってないだけで地理学R15&視認R13必要とかはわかりませんがw)
  3. 生物学ある無し、商会以外の人でも問題ありません(いきなり、まったく面識なしの方やや、ロンドン近辺にいないときに「メルカトールの調査」連れってとかは無しで)
  4. 「まいど。」がINしていなくても商会には「某偽者」や海賊にするロリキャラの名前を知っている方もいますので聞き出してTELL貰えれば相談に応じます。
  5. 本当に時間が合い、長めの時間がとれればクエスト方面の地理地図も全部出していけるかもしれません(カリブ、中南米方面でたぶん10枚近くあります)
  6. 地理学上げはスキル枠や時間がかかりますので前提クエストは「面倒じゃないかな?」とか考えずにとりあえずTELLください。そのうちセカンド&2垢育てるためにインドを往復しだすので(宝石!宝石!宝石!)なぜか「喜望峰」「マダガスカル島」「プリンシベ」見てないかたは捕まえてくださいw
  7. 視認R10&開錠R10とかの地図を2枚以上同じ物をもっていたら喜んでついて行きますw(開錠はまかせたw)
  8. カリブ&中南米にもその方面の他の学問の前提クエストが結構あります。ひぱっていって貰えれば2垢で動けるので、そゆう人間望遠鏡的な使い方もできます(ォ