大航海時代Online

最近のダイジェストは急に忙しくなりーーーーまたこんどに。



オスマン特攻(侵攻じゃないよなあw)も終わり、skyさんに地図職人転職も終了させ、アフリカ〜インド方面行きのクエストも受けた。
微妙に耐久が低くなった装備(店売り鉄板×3、カロネート14゙×4、店売り旋回マイナス無しの帆×4)も買い替え完了。
当面予定がなくなったので今晩あたりインドに海事修行再開しにいきます。
商会メンバーの「Mifune」さん「はらぺこ狼」さんも海事Lvそれぞれ41、42となったので「ちょうどよろしかろう」なのです。
持ち込んだ装備が壊れたら宝石積んで帰りますが〜w(600kのカロネード14なんぞ買っとれんorz)
目標は当然Lv52ですが、2〜3回往復することになりそうですね。でもまあその間に交易もLv35に到達できるので苦じゃないのですが。
艦隊組んでクエストもからめて一晩9K(旗艦時)弱の経験が稼げるとして、、、やはりLv50からが問題だなあ。


その後の展望としては
操舵熟練が微妙なので最悪「壺で即席栽培」→「地図職人」で操舵優遇のまま転職するかもですね。
砲術系〜回避までのスキル上げはまあ、商会メンバーと模擬やるのに高R必要ないし(一部除く)「最終的にでもいいかな?」くらいです。
やはりスキル枠確保のために海事職(←いまここ)>冒険職(操舵R10まで)>交易職(スキル枠と資金)がこの先の予定になりそうです。
間、間に生物学をやってR6にして交易職になる前に「ゴア北」でもいいですねw