大航海時代Online

インド南岸沖にてログイン(ォ
一路ヨーロッパを目指しているとケープで海事上げ中のMifuneさんが騒ぎ出す。
「うぉおぉぉおお!!ケープ、ダイア88%↓!!!!111」(←多少誇張有りw)
「誰か支援に来て〜〜しかもひぱって帰って〜〜!!!」とおっしゃる。のでケープによって支援して引いて帰ることに変更。
ケープ到着時ギリギリで88%↓だったので原価が安い安い!原価の高いルビーを50売ってダイアモンドを50買い足す。
っと横目でカテゴリー4を連打するMifuneさんの船を見てみると・・・・
船員5
なんだか船倉が真っ赤ですwおまえさんはいつの時代の廃人交易商だとwwwwみなぎってますwww
まあ、うちの商会の某脳筋が商用大型ガレオンで船員MAXで食料・水共に0で統率航海することを思えばどっちもどっちですがっw
しかもMifuneさん日ごろの行いがいいのか一度高波くらって船員1減った以外は、嵐も荷崩れも無くまるまる北海に持って帰ってました。
でいま書いてて思い出したのは、Mifuneさんと移動中は嵐にあったことがないような・・・(雨も少ないですがorz
某商会さんには火の神様がいらっしゃるとの話ですが、こちらは日照りの神様がいらっしゃるようですw


なんだかみなぎってる穀物海岸沖を斜めに抜けて外洋へ。カナリア沖にまったく踏み込まずケープ→プリマスで70日かかりましたw
Mifuneさんはドーバーでダイアモンド102%の幸運に恵まれ一気に投下。僕はロンドンでサファイア・ルビー・ダイモンドがすべて88%↑だったので投下>ロンドン宝石大暴落させて4.5M