大航海時代 Online

インドに引きこもっております。もちろん海事修行なんですが、スキルがもりもりあがっていいかんじでございます。インドにきてから「弾道学」よりも「速射」を多用しているので「水平射撃」がおいつきました。「速射」もようやくR4に到達。
速射になれてしまうと無しがありえなくなりますねえ。インファイトでは必須ですね。
気づいてみると白兵スキルも「剣術」「突撃」「防御」「戦術」「銃撃」&「収奪」と揃ってしまっているし・・・もう、ガチ冒険者に戻れない予感がします(汗
あとひとつ「統率」をどこにいれるか・・・悩むところです。必須なのはわかってるんだがなあ。「生存」「救助」は忘れておこうとも思うw


あとフレが真っ赤になっていて、僚艦が襲ってきて戦闘海域にうっかり入ってきたのは笑いましたがw(はやいところ脱色しなさいw)


覚書
セイロン海賊、賞金稼ぎ、ムガール私略艦隊はジーベックのみの構成なのでおいしい。
カリカット海事クエストは5人いれば余裕。経験&報酬うまー。相手がガレーばかりなので少ない人数のときは白兵しない。
船部品の耐久はNPC狩りだけをしていれば、割と長くもつ。(昨晩経験8K稼いだが、どの部品も壊れなかった。新品でないにもかかわらず)
撤収の鐘をスーザ杯の時に買えるだけ買って帰る。エントリーはLv44(重ガレオン以下)にしておこうと思う。その後の模擬はでない(耐久が無理。戦列の横撃ちで白旗になる)
イースターは割と長い間やるようなのでLv44になってから行う。