大航海時代 Online

最近の行動を抜粋
1,「美工ちゃん」さんを連れてカリブへ
かなり前に頼まれていた「メルカトールの調査」をやりにいってきました。今回は依頼斡旋書37枚ででてくれました。Manonさんもイングランド26章をやりたいとのことなのでマズルカさんを拉致。冒険職のサナさんも拉致。で計5人で向かうことになりそうでしたが、サイサンもカリブにいくとのことなので2艦隊に別れ向かうことに。メルカトール、イングランド26章を各々終わらせ、合流。ロンドンで出していた地図+同じ場所(発見物は異なる)を終了させてアマゾン河もお見せして今回の旅も終了(情報聞き忘れて2回向かうことに・・・本当に申し訳なかったorz)ではなく、Manonさんが元気だったので「北米沿岸の調査」をやりその後リスボンに戻ってぐったりとしながら就寝。Manonさんの後日報告によると嵐が8回もあったらしいですw


2,「トロイ考古学地区」を見せてもらう前に・・・
セイロンまで向かい、宝石をありえない相場で積み込みロンドンで落とす。
マルセイユに向かい「はとこ」さんを待つ。最終的に僕、ラドリック卿、スーザさん、養殖おりびあさん、はとこさんの5人艦隊で「トロイ考古学地区」を発見。アテネで報告後クエストを見るが別段クエストが変わっていることも無く「スルタンの装束」を受けて皆と別れる。
トロイ発見には考古学スキルがかなり足りない+言語が無理だったので、はとこさんの「まいどさんがいたから視認かなり楽でありがたかった〜」とおしゃってくれたんですが、いえいえ僕のほうがかなりありがたかったですw


3,「私略海賊転職」をふまえ
ベイルートより半眠りおこしながらチャエニスに到着して落ちていたため、fuugoさんと見事に時間のロスもなく会える。装備がなにもなかったためジェノヴァでお買い物。2M近く吹っ飛びながらマディラ→カナリア沖で楽々私略終了。(一隻も拿捕していないので微妙だがw)
その後fuugoさんと別れセイロンに向かう途中立ち寄ったケープにてダイアモンドが100%だったので積み込んで落ちる。


4,「忙中閑あり」な日
多少遅く入ったのでケープ→ルアンダ(石油購入)→リスボン→プリマスと向かい相場はそこまでよくなたかったものの吹っかけ3回成功し落とすことに成功。後ロンドンで「リラの納品」をうけてリスボンに向かい到着後就寝


5,「メノウの配送」を見据え
カリブに行こうと思ってましたが面倒になってやっぱり地理学クエストを受けてサンジョルジュへ。報告後「ギルドの心遣い」をいつものように受けてケープへ。途中ユイマールさんが「ケープダイア92%↓!」とのことで急いで向かうも、到着時には100%↑・・・w
まあいいやと思い積み込み開始。値切りもそれなりに成功し100%切った状態で積み込みでき、「石油の納品」をまた受けて帰ろうと思ったが、時間がそれなりに良い時間+イスパニアの有名私略が出航していったので無理と判断。ゆえ就寝。