大航海時代 Online

そんなわけで参加してきました。すべての参加者に有意義な交流会ではなかったでしょうか?僕もこっそり「カパチョフ」さんとフレンド登録したりwwww
途中一旦抜けて戻ってきたら多少人数がこなれており、まったりと他の方のお喋りを聞きながら趣味である「副官」チェックw
ちゅうか、あそこまでlogが速いとなかなか話に入れこめなかったってのもあるのですがw
某氏が「30人くらいとTELLしながら普通に話してたよ?」に驚愕したり・・・w
最後には人が座っていると必ずフュージョンする僕や中也さんに釣られつられ10人くらいで肉団子となりまったりとおしゃべりw
リアルで呑んでいるかたや半分意識が飛んでるかたもいながら僕も明日が(今日)仕事なのでお暇頂、皆の眼前で落ちました(あまりひっぱりすぎて中也さんがぶっ倒れるとしゃれにならんしねw)


以下黒い話と笑ったこと
教会内で2回ほどシャウトしたのですが運営が説明してる間くらいは静かにして欲しいものだ。
興奮していたりアピールしたいのは大いにわかる、祭りだからね。ただ、参加者であって観客ではないのだよ。観客ならば祭りの雰囲気にあてられ始まる前から騒ぐのはしょうがないと思う。しかし参加者が最初から騒いでいるのは格好悪くないかい?例えるならば(上手い例えではないがorz)デパートなどの大売出しや閉店セールではないだろうか。外では客が殺伐としながら賑やかに待っていても中では社長(今回は中也さんやIsaさん)が朝礼をやっていて社員一同静かに聞いてると思うんだ。いざ開店すれば(じゃんけん始まれば)祭りなので騒然とするのは当たり前だけどね。
まじでガキじゃないのでメリハリつけようぜ。



そして美紅さんの喋ることがすべて脳筋sgで笑いましたw




最後に企画者「中也」「Isa」のお二人に。
本当にご苦労様でした!
最初の小さな一歩ではあると思うのですが、定期的に騒げればいいですね^−^b