大航海時代 Online

今晩のエロ鯖ブロガー交流会の為ヨーロッパに帰る事に。もちろんセイロンの相場はルビー、サファイアともに160%↑・・・でもまあ流石になにも積まずに帰ったんじゃあ意味が無いので、食料水に余裕を持たせるために各150袋ほど積み込む。
途中またpipさんと近いってことでケープで合流して帰ることにする。今回は特に問題も無く安全な航海でした。神のパワーも発現しなかったなあw
しかし、リスボン到着後神に異変が!ザンジバルで受けれる「象牙」を運ぶクエストには「配送」と「納品」があり配達先がリスボンとヴェネチアがあるのです。神はリスボンだと思っていたらしく、工房に届けると「ああ、届け先リスボンじゃなかった・・・」とw
流石にヴェネチアまで付き合うのはきつかったので、そこで別れて僕はプリマスに向かう。プリマスの相場が軒並みよかったので(サファイア、ルビー、ダイアモンドともに100%↑!!!!)3Mの利益こそでませんでしたが軍人職業で2500ほどの経験+名声188ゲット。交易Lv33がようやく射程圏内に入ってきました。
そしてロンドンで「リラの納品」を受けずにマルセイユに向かう途中、リスボンで噂の「腹筋公演」を拝聴し、商会長の「誰か北海にいないかね?」の言葉を華麗に断り、マルセイユに到着後ぐったりと就寝。



そうそう副官(剣士)の海事Lvがようやく20に到達し、2人目の副官を雇いました!
いろいろ悩んだのですが自身のアイディンティティーを保つため「地図職人」を雇いました。ということは地理学をR10まで上げるということです。まあまあ冒険Lvも上がることになるのでいいのですがーーーーー狂乱の日々よ再び!orz
(しかし副官2人ともがPCと同じ体型なのが激しく微妙なんですがw)