大航海時代 Online

帰宅が遅くなりカリカット、セイロン共に相場がよくなく積み込み&ヨーロッパに帰ることを断念。
ならばと、依頼斡旋書が寂しくなってきたのでついでに「宝石の島〜セイロン島の最南端」を少しだけしました。合間に報酬でロットNo.7を購入したり依頼斡旋書が安くでていれば購入したりと・・・楽しい・・・w
流石に冒険職でもないので発見時&報告時の経験はしょんぼりなんですが、「メルカトールの調査」をやるために泣きながら上げていたころとは違い、余裕をもってやれるのはいいですね。しかも海賊が皆無(いやいたにはいたんだがレヴェリングしてましたのでね)。以前に比べて宝石などが落ちていることはないのですが、危険海域で安全にクエストができるってのは楽なもんですね。でもまあ相変わらず沿岸にいるジーベックが鬱陶しいですがw
そんな感じでさして進展も無く終了。年度末は泣けるほど忙しいので・・・