大航海時代 Online

まじめに宝石運んでおります。海事系のままなので経験はしょんぼりですが。
バルト海以外の新港も発見してきました。それ以外の新発見物は「ブラックマンバ」くらいか。
もう少しこのままを宝石運び、交易経験がまぞいので調達を一旦消してインド諸語を取ろうかと画策しております。
いや、宝石商になってやりゃあいいのはわかりますが操舵がR8しかないのでなんとかR9にしたいのです。海事Lvが30程度でR8ならばまあ許容範囲ですがLv40到達してR8ってのは駄目駄目なんで、面倒ですが操舵優遇で運びたいと思いますよ〜(おかげで交易Lv上がる前に資産が20Mに復帰いたしました〜^−^)
目標としては操舵R9まではまったり宝石を運び、いまの貯金を残したまま銅戦列艦を買えればいいなあ〜と。


2日間の間のこと
新港であるジェッダに向かう際イスパニアのガレアスに襲われそうになる。
しかしちょうどオスマン艦隊(ガレアス+ジーベック*4)を間違えて襲ったらしく、「ちょw」という言葉が聞こえてきただけでしたw

2日目の帰りちょうど近場にいたpipさんPulsarさんと帰ることに。
ザンジバル出航直後に食料切れをおこしたり、そのまま喧嘩に発展するなど賑やかな旅。
pipさんが神になったりとあれやこれや。僕も火事を3回ほど・・・w



途中保存