大航海時代 Online

少しの間「E鯖ブロガー交流会」宣伝のためそして中也さんに筋を通すために日記は放置、
しておりましたがーーーー適当に再開いたします。仕事も忙しかったのでちょうどよかったのは秘密ですが。



とりあえずその間の出来事や成長など。
「まいど。」の海事Lvが40に到達しいったんスキル枠を新たに得るべく地方海賊のまま宝石運ぶ予定です。操舵優遇を保持したいので商人経験がまずくなるのはご愛嬌ですが。昨晩アフリカ東岸で「ブラックマンバ」発見したところで終わっております。


副官「おおきに。」(剣士)の話。
Lv10/13/18に成長しております。倉庫番、主計長特性が高く、見張り、兵長、船医特性が低いどうしようもないやつになっておりますw(見張りは奇襲、船医は収奪、兵長は白兵スキル全般に必須)ただまあ、「だめな子ほど可愛い」という親の気持ちになってゆっくり育てていく予定ですが。
2人目の副官は「製図職人」にほぼ決定しておりましたが、昨晩うちの商会のエロい偉い人に「回避R15+4でケツクリが500〜600になったよ!」とか「キャノン側面で400で押さえれたよ!」とか聞きましてグラグラきておりますwどうしたもんかねえ。


ベネットさん主催の「マグロ釣り大会」の話。
釣りR15+4のfuugoさんを要する僕らの敗因は、間違えてマグロを運用した人とか、水を調達しすぎでマグロをリリースした人とか、ねずみが沸いても放置してたひととか、火事がおこりまくったひととか・・・w
釣りR8+2の僕はまあそこまで釣れないので、冒険記や消化砂や艦隊回復効果のある料理をもりもり使っておりました。海事中だったので元から持っていたクスクス100以上が0にマグロのオリーブステーキが30個くらいまで減ったりしてましたw