大航海時代 Online

皆がクマー装備入手したり宝石運んだり冒険して「うひゃうひゃ」してるのを尻目に海事しております。
昨晩はうまいことサッサリ前でNPC出待ちできまして海事がLv35にUPです。副官のほうも5/6/11となり副官総合Lvだけならもう一人副官を雇えるようになりました。
しかし海事Lv35といえば初期の大海戦で猛威を振るった戦闘用ガレオンに乗船可能になり、休止中のベルクトさんの海事Lv34を抜いた形になりますね。なんだか感慨深い気がいたします。
ただ今回の目標は「最低重ガレオン、できれば戦列艦乗船可能Lvの到達」ですので先は果てしなく遠いですが、*1泣き言をいわずにがんばるつもりです。
でまあ2人目の副官をどうするかそろそろ考え始めることにしました。考えているのわ、、

1.砲撃家or上級仕官or私略海賊
2.宝石商
3.地図職人(ォ

の3名なんですがいかがなものでしょうか?
1は間違えて剣士雇ってしまったので砲撃or操舵の補充。
2は唯一の取引スキルである宝石取引強化+冒険者に戻ったときの言語のために。
3は非優遇R10で「メルカトールの調査」ができるそれだけのためにw


・・・・意見求む!w

*1:重ガレオンはLv45、戦列艦はLv52