大航海時代 Online

「ネタの神様ありがとう」そんな昨晩。
ことの発端は当商会1の砲術家マズルカさんが最後の貫通スキルをカンストされ、大海戦と模擬以外やることがなさそう(失礼)なので宝石取引スキル上げに飽きている僕がさそったもの。
上手いこと時間が合わずにのびのびになっていたのですが、昨晩ついに拉致成功。「ブリテン島西の小島」終了後いっきにwktk危険海域に。
冒険クエスト自体は3個ほどしかこなせなかったのですが、、、
ラスパルマス沖をアルギン近くNPC小豆洗い場を直行してもう少しでカーボ沖というところで、何故か真西に向かう(いままでやったことなし航路)途中イングランド海賊とすれ違うも同国ということで襲われず。


そしてカーボウェルデ直前でイスパニア私略3名とかち合うことに。カーボ街中で相談して
外に出ると視界には私略なし。少し肩透かしをくらいながら南に向かうと、いたよこれ。

がっつり襲われる。開幕弱いほうの私略さん*1マズルカさんに白兵挑もうとした瞬間マズルカさんの頭クリティカルが炸裂して、一瞬にして白旗で転がる。
でまあ僕はこちらに親玉私略がこないことに気をよくして修理連打しながら境界線にゆっくり進む。っと流石ガレーの漕ぎですね!マズルカさんが一瞬混乱した隙をついていっきにこっちに向かってくるじゃありませんか!
やばいと思って曲げようとするもそこはそれ旋回マイナス2の帆×3まったく曲がらずケツクリくらって白旗上げて戦闘自体は負けorz

でもまあ私略は拿捕してなんぼだと思っているので試合に負けて勝負に勝ったかんじ?w
事後マズルカさんが「賞金500k貰った〜」とおしゃってたので尚のことGood!
僕は沈んだ時に250k流れてました。ただこれもあとになって、、、、


でまあサンジョルジュあたりでクエストをこなしそろそろ帰ろうかというときにCafe1の芸人pipさん(もっと失礼)に敬礼される。でお聞きしたらこれから帰るところのようで当然誘い、「象牙の納品」を受けて帰途につきました。
でカーボ沖に突入すると見るたびに私略海賊が増えていく(最大13人)そしてイングランド最高の賞金稼ぎ(PKK)である○ー○氏の名前も見える。こりゃあやばいなと思っていたが、5vs5のガチ戦闘をやっているようで世界の壁付近にはまったくいない。こりゃあ問題なく帰れるかと思っていたら、イスパ私略さん(名前僕は聞いたこと無し)なかたがぽつんと一隻おられまして、襲ってくるではありませんか!

開幕pipさんに白兵をかます私略さん。そこへ後にfuugoさんが言うところの「hahaha pip hahaha」砲撃で白兵かましたまま白旗を揚げる私略さん。テラカワイソス

賞金170kを3人に払っていただきました。修理くらいしかしてませんが、ごちそうさまでした。skyさんいわく「戦列艦がいるのに他の船に白兵をかますのは、ぶっちゃけありえない」だそうです。うん覚えておこう(ォ
リスボンに戻ってクエスト報告して解散。お疲れ様でした!w





なんというか「冒険に連れて行く」予定が「大冒険に連れて行ってもらった感じで」した。
そして流れた250kですが銀行で200kが保険金として戻ってきました。そう、マズルカさんが500k貰ったときに僕も貰ってたのでしたw
なんだか交易やってないのに儲かったわ〜♪

*1:一緒に襲ってきた人と比較してね?※知名度含む