大航海時代 Online

見事に放置気味になっている当日記。
大航海をやってないわけではないのです。ただ、宝石商に転職して宝石取引上げなんかをしているだけなので、、、
最近の活動

ナポリ5番商会会館(Cafe-de-Genova)に分けて琥珀を900↑出展。
fuugoさんとカリブに地理学クエストやりつつ擬似ブーメランで瑪瑙買いながら宝石取引スキル上げようとするもサンディアゴ⇔ジャマイカのちょうど真ん中あたりで瑪瑙を合計530個ほど拾って、嬉しい反面少し残念。その折宝石取引+1の冠を貰う。thx!
ジェノヴァに戻り面倒だった+何も暴落無しだったので売ると宝石大暴落したw
サンジョルジュで宗教学クエストを2個つぶし、帰りに132%でダイアモンド買うも、ドーバーで100%で売却したら一袋5Kの儲け。275袋売りましたとさ。でも暴落しなかったorz
適当にカテゴリー4を貰えるクエストをほそぼそこなす。

これ以外じゃ昨晩マノンさんの友人の名声稼ぎ&イベントを進めるのを手伝ったくらい。

そして最近気づいたこと。
fuugoさんとカリブ行くときに話していたんだが、僕は冒険が好きじゃなかった。
ただ単に危険海域が好きなだけでしたw

冒険職か海事職に戻るまでこんなかんじになりそう。。。