大航海時代 Online

冒険をしながら宝石取引上げ。念願だったアムス石柱群も発見できました。
ええと、、、冒険スキルなどの優遇は100>200>400で上がっていくよね?宝石取引の上がり方非優遇と同じ上がり方なのね!なるほど、そりゃあ上げるの大変だわ。
僕なんかはカテゴリー紙が導入されてからなんで、かなり楽になっているなあと実感。ブーメラン時代はそりゃあきつかっただろうな。

宝石商になってから〜
(一応コペン琥珀300個買ってR2には上げた。そして商館に売り出した)
さて倦怠感を払拭するために宝石商になり嬉々として危険海域へ。カーボウエルデ周辺で早速イスパニアの某有名私略に強襲される。
船首エンジェル砲でクリティカルくらいつつ舵を壊され白兵に。お約束のように突撃してくるので防御でカウンター後→撤収の鐘で白兵終了。そのまま戦闘海域離脱。漏れGJ!


そんなふうで適当に取引スキル上げつつさまよってます。時間が合えばカリブに瑪瑙を買いに行きがてらカリブ方面地理学こなしにいきましょう。「北アメリカの沿岸調査」なんかは経験も大きくていいですぞ〜
当面の目標としては交易Lv35を目指しつつふらふらとするつもり。別に商用ガレオンに乗りたいわけではないのですが、冒険Lvが35なので揃えたいなとw
後一気に脳筋の道を歩もうと思っております。



大海戦の話はそのうち過去日記として書くかもです。