大航海時代 Online

思えば遠くまできたもんだ〜〜
昨晩ついに地理学&視認がR9到達いたしました。
たまに訪れる商会員を連れまわしたり、私略さんと微妙に仲良くなったり、サルベージでうはうはだったり、開錠上げ艦隊の話を指くわえて聞いてたり、たまに知らない人と艦隊組んだり、、、正直長かったです。
残念なのは回してる最中にこれなかった商会員を連れていけなかったことかな?まあ、そのうちカーッとなってまた回しだすかもですがw


今後の予定としては今晩にもサナさんに引いてもらってる宝石商転職クエストを達成させて、大海戦に向けて用意をします。vvさん(http://llorzli.blog17.fc2.com/)が「トロイいかない?」とおっしゃてたので喜んで同行させてもらい(僕は宗教学が足りない&昨晩返事できなくて申し訳ないorz)、一回は「メルカトールの調査」の前提をこなしておこうかととも思っております。*1
あーあと「インド洋の大きな島」マダガスカル島発見だっけ?あれと喜望峰とかいろいろ時間が許す範囲で連れていきたいと思っております。
のち熟練次第で宝石商になり、商用ガレオンくらいはのれるようになるか、地図職人になって操舵優遇状態でまた地理上げか、、、w


とりあえずの予定なんでどうなるかまったくわかりませんがw
そして地理上げ修行中に拾った物の総数をこんど数えてみようと思います。

*1:前提こなしていない商会員が結構いるみたいなので+その折には地図2枚とカリブ方面地理もね