大航海時代 Online

もう少しで地理学&視認がR9です。熟練も1000切ると早いですね〜^−^
昨晩もあいも変わらず「宝石の島」⇔「セイロン島の最南端」をこなす。間、間に書庫で財宝鑑定の本を読み、残り熟練350ほどに。考古学非優遇R5はヨーロッパ戻ってからだな。
一昨日の晩はちょうどカリカットにいらっしゃったスーザさん(http://d.hatena.ne.jp/susa_dk/)と3個のクエスト&地図をこなしたので寂しくなかったのですが、、、w
でまあ、商会チャットで大海戦の話などをしつつぐるりぐるり回る。目も回る。とサナさんがログインしてきたので名声おすそ分けするべく艦隊に誘いひとつクエストをこなし、戻ってきたらちょうどPulsarさんがログインしたところでした。サナさんの「まいど。さんドードー昨晩見てないでしょ?見せてもらってきなよ〜」というありがたい言葉とPulsarさんの「いいよ〜」という快諾を貰い追従していく。
途中Palusaさんがやたらと視認を連打するので聞いてみたら「このまえルビー40個拾って病みつきになったw」とおっしゃる。「一度でもそゆうことがあるとやめられないね〜w」と笑いながら突き進む。途中僕が拾ったもので最高額は?と聞かれたので「サファイア合計170個(一箇所)かデメトリオス一世の鎧(新品)かな?」と話しておきましたwついでに視認ポイントも教授してサルベージの楽しさを、、、w
なんというか一度でも数十個の宝石を拾うとやめられません。そしてやっていればわかるのですが数十個の宝石は割と拾えますので皆さんもレッツサルベージwサファイアだけならたぶん1000個以上は拾ってると思います。
そして一昨日も行ったのに連れってくれたPalusarさん本当にthx!!!!!!!!!!!!!

昨晩拾ったもの総数

サファイア107個
ルビー31個
香料秘伝(←カリカット出てすぐに落ちてた。なぜ?w)
軽量ローズウッド板(壊れかけ)

店売りして300kほどの儲けでした。
ドードー発見に向かう途中釣りもR8にアップしました〜