大航海時代 Online

続いて僕が所属するCafe-de-Genovaに関する話題。

当商会は昨晩電撃作戦を決行。メンテ明けに維持最低商会員を失ったナポリ5番商会館を制圧成功。この作戦によって本拠地をジェノヴァよりナポリに移動のはこびにになった。


と後承諾にて電話で聞きましたwww
(わかりやすい説明はいつものここねw)


サナさんの日記を少し拝借しまして、、、

1.ジェノヴァの商会「トリス・カンパニー」に入隊

1.5「 トリス・カンパニー」に入隊←ここだけ僕w

2.「トリス・カンパニー」が商館をジェノヴァに購入
3.「トリス・カンパニー」の商会長がログインしなくなる

#ここで、トリスカンパニーに新規人員が入れられなくなる問題発生
#苦悩の末、俺が商会を抜けて新商会を立てることを決意

4.「トリス・カンパニー」脱退。同時に商館消滅
5.「Cafe-de-Genova」設立
6.「Cafe-de-Genova」が30人に達し上限カンスト
7.「Cafe-de-Genova」がナポリに商館を購入

となる。
しかしサナさんが熱に犯されうわごとのように(失礼w)「商館、商館、、、、」とおしゃっていた念願がついにかないましたね。
そこで問題になるのが商会ショップにて販売されていた物品の数々。
僕がなくなったものは〜〜

デメトリオス一世の鎧
クーフーリンの剣
銀細工の鎧

ですね。ええと、海鎧は視認で拾った。銀細工の鎧は青草さんに本読み代金として500D払っただけ。クーフーリンの剣は○売○的で500Kほどでゲット。
ああん、総額安いものジャマイカwwww


そして雑感をひとつ。ある方の一言だが
「○○がなくなっていたら、何も言わずに商会を脱会していた。」
これは見事に予想通りだった。そうならなくて激しく安心しました。



というわけで僕もろともCafe-de-Genovaを今後ともご贔屓に。
*商館の位置は、ナポリ商館地区出航所でてすぐです。
______________________________________________________________________