大航海時代 Onlinne

インドに戻りました。早速サファイア127個ルビー99個ゲット。
大海戦で少しだけ耐久の減ったカロネード14門と向かう最中これまた視認で拾ったクーフーリンの腕輪と共に放置バザー。おかげで部屋も綺麗になりデュカートも2.2M儲かりましたthx!
そしてそろそろ地理学の発見物がカンストしそうな勢いです。来る際に受けたクエストが「黙示録に語られる大河」でして、これにて発見数72に到達。海域の発見総数がどれだけあるか知らないのであれですが、「メルカトールの調査」以外はしょぼいものだけだろうなので、気にもとめていないのですw前提をつぶしていて出ないのが泣けますが。。。orz


さてさて視認&地理学がR9になった暁には、ついに転職となるのですが、どうしたもんかね。

案1 お金が予想以上にたまっていたらいっきに海事修行でLv52まで上げる。
案2 海事修行できるお金がたまらなかったら、史学家(転職証はもってる)か生物学者に   なる。
案3 海事修行できず、尚且つ私略されまくりで厳しくなったら、宝石商転職を紹介しても   らって宝石商になり北海⇔インド(相場次第でケープ)往復。

かな〜?
基本的には案3>案2の後に海事修行ですが、それじゃあいつまでたっても戦列艦は夢のまた夢。Cafeチームで大海戦出るなんてことになって僕だけ「改装版重キャラックですが何か?wwwwwwww」じゃ、あれだしなあw
砲術系スキルがR低いのでとりあえず戦列のって70砲門で「あ〜らよっと!ばーん!あひゃひゃひゃひゃひゃw」でもできないとねえorz


ただ、地図職人が操舵&修理が優遇らしいのでなってもいいかな?と思ってる僕もいるわけで、、、(回避否優遇でカンスト先にやってもいいしね〜)


さて2月の1周年大規模Updateまでに本気で「どうするか?」を考えておかないとねえ。




そうそうスーザさん海におかえりなさい〜。海が嫌いにならない程度にまったりやっていきましょう〜。