大航海時代 Online

さて昨晩の続きからスタートです。
アレクサンドリアで起床、とっとと用意を整えてアテネに向かう。サナさんと艦隊を組んで「緑なる海の島」を引いて一路セビリアへ。途中商会チャットでは「リクーム商会です」さんとのHanGameでの麻雀大会に興じている様子。「あれ、明日からじゃなかったっけ?」と聞くと「今日から三夜連続ですよw」と。気合入っているな〜と思いながらひっぱる間はサナさんによる実況だけを聞く。


セビリアで終了後リスボンにて「インド洋の大きな島」を受ける。本日のメインイベントである。もともと決まっていた、サナさんはとこさん*1と気合で生物学前提をこなしてきたユイマールさんと今回地理学担当の僕で「出発するかね〜」と話していたらランさんが麻雀から抜けて同行することに。*2
出航後カナリア沖で多少私略は確認できたが問題も無くマダガスカル海域に到着。麻雀やりながら観察しながら〜〜っと「目標地点はこのあたりです」!!!!!!!!!艦隊チャットで「すとおおおおおおおおおおおおっぷ」と変換もせずに強烈発言。一発で視認してケープへ戻る。*3ケープにて到着直後に160くらいもの経験を貰い、報告にて名声のおすそ分けがたっぷりきました〜うまいわ〜^^b


そうえいば雨結構降ったのに嵐は一回もなかったね!
おかげでサナさんに水400樽近くカンパできたなw(調達優遇なんだかやっぱこれあると便利だわ〜切れなくなりそうw)


ケープにて第二の目標「インドへの道標」を受ける。ちょうどゼラニウムが95%↓で尚且つランさんの香料取引のおかげで初回に69樽も購入できるので、うっかり買ってしまった。
エスト自体は視認&地理学がR9とあるので止まりもせずさっくりと達成。ケープにて報告後適当な生物学クエストを受けてリスボンへ戻ることに。
ケープ>サンジョルジュで「奇妙なカエル」を受け達成後サンジョルジュにて「象牙の配送」を受けてリスボンへ〜。クエスト達成後お疲れ様で今晩は就寝。どうみてもカテゴリー4が121枚です。ありがとうございました。



実は帰りにあることが、、、


今日は書けないかもwwww

*1:名前は伏せたほうがいいかな?

*2:ランさんのおかげで一回もひっぱらなかったwwwwおかげで麻雀できたよthx!

*3:途中の災害や釣り話は、あの方にまるなげw