大航海時代 Online

ジェノヴァで起床。「見果てぬ夢」をやろうとしたがブーストしてもR6しかないことが発覚。商館shopを覗くも頭装備の考古学+のアイテムは売っていない。そこにフレの「はらぺこ狼」氏現る。わざわざキャラクター変更してまで手持ちのアイテムを見てくれるが、やはり持っていなかったもようw
では、適当なクエスト受けて出航ということで「アドリア海の入り口」をかかえてアテネに向かう。紆余曲折しながらも2〜3個のクエストをこなしていると、サナさんが「まいど。さんヴェネチア集合ね」ちゅうことなんで向かう準備をしていると商会チャットで「アテネ前私略3ね〜そして拿捕されましたorz」とライルさんが嘆いておられる。
ならばと、とりあえず一緒にでないかと誘ってフランス国籍の方を食事中の私略を横目に見ながら東地中海脱出。
後お二人(マグノーリアさんもおられた)と別れたあとは一路ヴェネチアです。横帆状態で「久々にヴェネチアが遠い〜」と嘆いていたら、なんかみたことのある取り合わせの艦隊を発見。(ポル、イングの取り合わせで冒険ジベと重ガレオン、、、!)まさしくサナさんとサイエンスさんでしたw
ラビュントスの伝説」、、、、今回ヴェネチア集合の理由でございます。「アトランティス」の前提条件で今のスキルでは絶対に達成できないクエスト、、、
ぐるぐる回りながら見事に達成!その後アテネで「アトランティス」→「クリティアス」をサイさんにおぶさりながら達成TT
昨晩は本当にサイエンスさんに感謝感激の一晩でした。このご恩はいつか必ずorz