大航海時代 Online

大海戦3日目
あいも変わらず対戦相手がわずかなので「釣堀&餌作戦」を提案する。これがそれなりに功を奏して、それなりに戦闘ができました。
艦隊編成はまったくの野良艦隊に入ったものの、戦列艦×4+僕おkwww
最終的に勝利数4戦功10戦功ポイント10となりました。で、爵位ゲットの話なんですが、先日の日記で「200〜くらいかな?」と書きましたが、某造船神さんのところ「ベイルート 打ち捨てられし ダウの山」の日記にて、

でもって、報告したら爵位きますた。ウワーイ。周辺も軒並み爵位ゲットだったようです。1日目の戦功が32だったんで、累積100でアップってところでしょうかねぇ……。今日もがんばろうっと。

とある。おぉ100か!それならへたれな僕でも3回3日とも出れば爵位貰えそうな気配がむんむんしてきましたよ。そのためには最低戦列艦にのれるLvまではあげねばなあと思う*1のですが、海事やる資金及び戦列購入資金を先に稼がねば無理なのです。とりあえずは切りの良いところで宝石商に転職して小金をためることかな。



ぐだぐだと長いこと日記なので〜読みたい方のみどうぞ

さて大海戦後〜昨晩の話
海戦終了後昨晩は模擬をしたくてワクテカしてたのですが、終了したからには、冒険がしたくてしたくてうずうず、、、w
なんで早速耐久がまったくへっていない大型船尾楼×2、旋回の落ちない補助帆×3、鉄板×2、銅板をさくっと武器商人に売り払い、海戦前に買っておいたカリビアンシャツに着替える。貰えたロットも一気に使い切り、何故か発見していないかったトナカイを探しに向かう。「黒い森の島」がひけなかったので「巨大で凶暴なイルカ」を引き途中ですませ陸地探索へ向かう。途中目印のリボンをアイテム枠のため売ってしまったことを気づいたが後の祭り。でもまあわかりやすい場所だったので普通に脱出成功。後ロンドンに戻り「リラの配送」を引いて就寝。
脳筋模擬やら、一時ハンブルグが陥落したりとかあったみたいですが、泥のように眠ってました。


明けて10日夜20時くらいにIN。
早速ナント経由でリスボンへ。リスボンにて達成後、大海戦終了してからつぶしておきたかった「カリブへの足がかり」を受けカリブ海へ。なんだかすごく安全なジャマイカサントドミンゴ間で擬似ブーメランにてタバコ、パイナップル、メノウ、テキーラを各50以上積み込み酒場で達成報告後「めのうの配送」を受け一路ジェノヴァへ向け出航。
無寄航でジェノヴァへ到着(冒険経験106ウマウマ)クエスト達成後売却するべく交易所へ行ってみると、なにも暴落無く綺麗に4品黒字で売却成功〜〜!で「レモンオイルの納品」を受けて就寝


といった感じで駆け足航海でした。今晩にはインドへ向かおうかと思っておりますが、交易Lv28までリスボン〜カリブ〜ジェノヴァ三角航海でもしようかしら?Lv28まで上げてインド行けば視認&地理学R9達成後、宝石商転職クエストを受けて帰れますからね。
カリブ交易で800くらいの経験が入るので4回もやれば上がるかな?でも「インドいきたい」病が発症しはじめてるので、いい加減面倒になっていってしまいそうですがwww



告知 一応今晩動ける人でカリブ地理クエストつぶしたい方がいらっしゃれば21時〜22時にはINすると思いますのでリスボンジェノヴァあたりにいらしてくださいませ。

*1:スキルはすかすかでも