大航海時代 Online

海事Lv33まで残り経験1999。
最近うわごとのように「漢船」「漢船」「漢船」商会チャットで垂れ流しておりました。
その漢船こと重キャラックまでもう少しです。


アラビアンガレーの嫁入り先はスーザさんに決定。
あとは装備だが、

クロスヘルム
プレートメイル
グリーブ
アイアングローブ
ギルザメ(お亡くなりになりました。)

の4点を欲しい方は僕がinしたら話しかけてください。*1
戦闘職で爵位7以上合計名声1500以上でしたらどなでも装備可能です。
ガレー系にのっていて「砲撃全盛の世の中だけど、白兵でいくぜ!ひゃっはああああああああ!」なかたにでもどうかな?w
今晩最終ジェノヴァ(また戻るかもですが。)ですので知り合いじゃない方でもOK
ただし、遠くてすぐには取りにいけないorこれないや、いない場合は即道具屋いきか、バザーで叩き売りします。


で造船の方をメイフェアさんにお願いしようかと思っておりましたが、
ベネット曰く[Ranzo船長に頼むとよいでしょう」(意訳 造船R8で重キャラック作っては売って作っては売ってしてるので)
とのこと。なんでお願いしようかと思っております。


予定でわ(今晩中にはきっついかもしれない行程)

  1. 海事Lv33にあげる
  2. スーザさんにアラガレ譲渡
  3. 鱈を釣りつつRanzoさんのいらっしゃる場所まで移動
  4. ロイヤルミズンスティール*4で旋回0を楽しむ。
  5. のちマルセイユに戻りワイン祭りに参加

なんだが、とりあえずはLv33までいけてスーザさんがペルシャ方面に向かわれる前にアラガレ譲渡だけはなんとかしたいものです。

んでこれからの予定としては冒険者転職*2>インドへ冒険しつつ宝石積みに向かいます。

*1:キャラ名は「まいど。」です

*2:すでに持っている