大航海時代 Online

ベネットさんの日記より。まずは下記URLを読んでくれ。
http://mio.halfmoon.jp/dol/archives/000547.html


むーーー、僕には「シャルル・ド・ゴール」なるフランス国籍の2ndがいて、
最近ぜんぜん使っていない+冒険に特化したキャラ作りたいなと思っていて、
ある理由からサナさんに「もしあれなら、消してイスパに作るよ?w」なる話をしていた*1
これは消すに消せないな〜サテン買えると「まいど。」さんとしてもありがたいしな〜と。
そうなるとだ、軍人なんだが冒険者に転職させてばりばり冒険やるか、あるいわ消してフランスに冒険者を作るか、、、もうひとつは交易商人目指してなんでも屋にするかーー。
どんなもんでっしゃろ。


さて話変わって「まいど。」さんの話。
あいかわらずジェノヴァにて野良艦隊にもぐりこんだり募集したりしてます。
おかげでLv29まで残り経験400弱。重ガレーも見えてきました。*2
スキル自体は砲術がR6、剣術がR4くらいが主にあがったくらいかな?外科はもちょいでR5ですができれば水平と突撃と本当に余裕があれば収奪(ォ)が欲しい。
水平は必須っぽいので早めにいれなくちゃね。
現状戦闘中は、弾道学と回避+運用と一個あまっている状態なんで水平いれればちょうどかなと。(貫通分はアンフェノールとかでw)


消すにしても社交はきりたくない(くどい)ので言語のうちポルトガル語を消すしかないkなあ、、、いっそう冒険者をやりにくくなるなぁ、、、まあしょうがないかー
冒険者戻ったら面倒だけれど「スルタンするたん〜!」に入るかなあw



大航海に関係なくかつくだらないものです↓
絵日記でも〜より
http://www2.nkansai.ne.jp/users/yumurata/va/shocker.swf
もうちょい長めにお願いしますw

*1:消す必要はないって話なんだがーw

*2:海事Lv30必要