大航海時代 Online

サムブークにのりかえたついでにカリカットいってきました。
1の目的は金庫拡張。きっちり5枠ふえました。学術ブーストは商会ショップで売れたので冒険時⇔海事時の装備をきっちり保管できるのはありがたいですねえ。
で帰りは交易品を積むわけですが、みたところサファイアが105%下降気味!こりゃあ胡椒積んでる場合じゃないのでnシャウトで支援をお願いする。
結果的にENGの方に支援してもらい、ありがたくサファイア200、ルビー150を積みヨーロッパへ〜といくところですが、お出かけしに外へw
バザーをするとログアウトしなくなったのいいことに放置してました。
戻ってきても艦隊抜けてなかったのには笑いましたがw


プリマスの相場がいまいちだったのでドーバーへ。ふっかけ3回成功させて利益3M出して寝ました。
金曜の夜に衝動買いした装備のお金が戻ってきて一安心。ついでにLvUPのための経験が402なのでフランネル編んでブランデーと一緒にどっか投下しにいってきまふ。(経験だけだからツイードのほうがいいのかな?利益よりも名産のほうが経験よかったっけ???)


あと新人さん2名はいりました。おふたりともよろしくおねがいします〜〜♪


金曜の夜衝動買いしたものはうちの商会様ところ(http://meeshel.blog23.fc2.com/blog-entry-194.html)かベネさんの貼り付け掲示板(http://www.riddermark.net/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=41;id=gvo)をみておいてくださいませ。