大航海時代 OnLine

交易上げも終え海事上げ真っ最中です。
1人で上げるのが退屈(寂しいし飽きるとも言う)なので野良艦隊やってます。昨晩はENG私略さんとも組んだりw
現在Lv27クエうけつつNPCがりがり狩っております。とりあえず35まで上げてカリカットいくか、冒険にLv32に戻までか考えてみます。商人には貯金が3M切るまで戻らないと思います。
最初のころは無駄なクリティカルをくらい、無駄撃ちも目立ちましたがようやく感をとりもどせたようです。

ここ最近とったスキル・消したスキル

スペイン語sage
防御age

ジェノヴァ店売りのプレートアーマー+クーフーリンの腕輪+クロスヘルムで+4
現在R2(+4)でガレアスのお付きの重ガレー(攻撃力172だっけか?)の突撃を跳ね返して40減らせました。こちら被害無し。NPCの突撃がR何かわからないのでなんともいえませんが、こちらが被害無しなのが大きいですね。一度高Rの突撃(最低7以上)と試してみたいですね〜。(グリーブ欲しいw)
現在白兵時攻撃力船員157名MAXで(偉大なる戦士の槍装備)165・防御力(クロスヘルム、プレートアーマー、ファーブーツ、ミトン、クーフーリンの腕輪装備)100になりました。


最近上がったスキルは

操舵R6(交易上げの副産物だね〜〜)
漕船R4(優遇orz)
防御R2(選択すれば熟練入るのでw)
縫製R7(地味にやってます)
身体言語R5(イレーヌに7回連続無視されたw)

水平射撃を入れたいが枠がきつい。社交を消したくないのでLvUPして枠が増えたらにしますかね。(水平ってR上がるとダメージあがるの?)


あとは爵位が1つあがりました。厳密に言うと授与されにいってないので準5等のままです。戦闘は3回目のような気がします。(BBSなど見ているとソロの方が海事はきやすいようですが、、、)投資3回 冒険3回 海事3回 かなあ〜?


まとめ

冒険Lv25 名声9800
交易Lv25 名声10000
海事Lv27 名声27000


Ranzoさんところで模擬やるようですね〜参加表明していないので今回は不参戦。
まあ、船もぼろぼろなんで側面砲撃で即死する可能性が高いのでよかったかもw
大海戦まだかの〜〜
追伸
エリクサーさんから買ったお古のアラビアンですが、最大耐久が466だとわかりましたw
それくらいクリティカルくらいまくったってことですねw