大航海時代 Online

サナさんところ(http://meeshel.blog23.fc2.com/blog-entry-147.html)でも書かれているんだがパッチひとつで引退かどうかを考えさせるってのもどうかねー
僕が最近やってないのはVFやってるからなんでやる気がないってのではないのです。
交易Lv25もみえてきたんで上げてしまえば最悪海事上げて武装か冒険あげてノーマルジーベックのれるのでね。
アラガレもあるんで白兵主体というかのみで闘えば砲門なくてもなんとかなりそうですし。


まあ「ブーメラン禁止」は反対派です。
いろいろ理屈を並べるのは頭のいいかたにまかせます。


なんというか数ヶ月かかけてつくってきたパッチをお蔵入りにするーーーってのもないと思うのですがね。ただまあ入ったら引退も考えにいれときますかね。
UO復帰するかなーしないとおもうがー。
web moneyで支払のできる新たなネトゲを探してみるかな。でも世界観は大航海時代好きなんでやめてくないのが本音ですが。